⚫︎クリスマス会無事に終わりました♡ 横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室


こんにちはスター花

横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室花

講師のてるいかなこです。ドキドキ

ホームページはこち


お教室を始めた時からずっと憧れていた、クリスマス会🎄✨


ピアノや音楽を通じて、子供たちと楽しい時間を過ごしたい!

そんな想いで、2ヶ月以上前から準備をして、部屋どりをして行いました。


今回は、発表会と違って気楽に来て欲しいという気持ちで、近所の地区センター(富岡並木地区センター)を開催場所として選びました。


第1部では生徒さんによるピアノ演奏




発表会はソロ中心でしたが、クリスマス会では先生やお友達、お母さんと一緒に曲を仕上げました。

選曲も生徒さんが弾きたい!の曲を優先しました。

だれでも知っている楽しい曲ばかり。


『アイドルをお母さんと弾きたい!』

『クリスマスなんだからクリスマスの曲を弾きたい!お友達と弾きたいなぁ』

『大好きなゲームに出てくる曲を披露したいんだ』

『ぼくは絶対ソロで演奏するよ🎵』


みんなの弾きたい!を詰め込みました♡


お友達の演奏、本当によく静かに聴くことができました!


第2部ではゲームの時間です。

未就学の生徒さん・小学生・大人の部に分かれてゲームをしました。


未就学の生徒さんには、リズムゲームです。

正確にリズムが叩けたのは誰かなぁ〜?

一位の生徒さんには、クリスマスのお菓子詰め合わせをプレゼントです!

欲しい人!

『はーい!』『頑張るぞー💪』

可愛い声が響きます。


見事一等賞には、年中の女の子が獲得🎖️


小学生・大人の方には、ドレミのうたゲームというのに挑戦してもらいました。


ぜひ見てやってみてね↓


https://youtu.be/kCsvb1ckDOc?si=W-eKP0gQ58msP9Py


なかなか難しいゲームなので、すぐ終わってしまうかと心配していたのですが…


白熱の戦いが繰り広げられました。


普段はあまり前に出るのが好きではない子も、マイクに向かって、お歌を歌って次の人にパスを回していました。

音楽の力ってすごいなぁ。


小学生の部を制したのは、小学2年生の女の子

大人の部(大人から子供まで全員参加した)を制したのはなんと!小学生4年生の男の子でした。


長い時間、集中力を切らさず。みんなよく頑張りました♪


悔しくて、涙が出てしまった子も、緊張して詰まってしまった子も、みんなで一つになって楽しい時間を過ごすことができたのが本当によかったです。


最後に、参加の記念にcolorfulさんが作ってくれた『クリスマスクッキー』をプレゼントしました。

こちらのクッキーは、米粉で作られた、体のことを第一に考えて作られたクッキーです。




お集まりいただいた皆様、ありがとうございました♡


そして会場を使わせていただいた地区センターの方。

素敵な演奏を聴かせてくれた生徒さんたち


おつかれさまでした♪


レッスンの時間はこんな感じ!

よかったらこんな記事も読んでね♡


https://ameblo.jp/hanairo-onpu/entry-12820331552.html


ただいま教室は満席となっています。

次回の生徒募集は2月を予定しています。


体験レッスンは、お受けできます

入会は来春の2月以降になります


↓こんな記事も書いています♡





よかったら読んでね🎵

 

お申し込みはこちらから



体験レッスン希望

とご連絡ください♡


 

 

 

ホームページはこちらから↓更新したよ♡

 

料金案内はこちらから↓


 お気軽にご連絡くださいスター