なぜか根性を出しての桜の記録 | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

そして日常に戻り楽曲制作作業の日々です。

仕事部屋から見えた一昨日、曇天の月曜日の桜。

これくらい「引き」で見るのもイイ感じの風情だなあと思うここ数年。

 

 

 

そして以下の写真たちは昨夜のご近所夜桜見物の記録。

めっちゃ寒い&強風で4月っぽくないキビしさで、他に誰も歩いていない中を根性出しました。

なぜこんなところで根性を使うのか自分でも謎。

だいぶ葉桜になって来ている中、そしてこんな強風が吹いている中でもあまり花びらが散っていない不思議な今年の桜です。

比率で言えば一応まだ満開状態と言えますが、この先どんな感じになるんだろう?

何しろパーっと咲いてパーっと散るイメージを覆しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは、門前仲町で唯一なぜかちょっと南国風味を醸し出しているような気がする場所です。

「沖縄アンコール!」という気分で立ち止まりましたが、寒さで震えて即移動。(*_*;

 

 

 

そして桜は写っていませんが、この黒船橋からの写真は、先日観たアニメ映画「BLUE GIANT」の冒頭近くのシーンでコレと全く同じ画角の絵が出て来て驚いた場所です。

映画では昼間でしたが。ジャズのサックス奏者である主人公が東京に出て来てこの界隈を歩き、練習の音が迷惑にならなさそうな所を探し回る場面です。

あまりにも近所がいくつも具体的に出てくるので、主人公がウチに訪ねてくるんじゃないか? みたいな不思議な気分になりました。(^^♪

 

 

 

そして最後、こちらが本日の仕事部屋からの桜。

まだまだほぼ満開に見えます。

もう4月10日です、さあどこまで引っ張ってくれる?