ウェスティンの想い出2023・その3(さらにトシちゃんマニアにご質問) | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

ウェスティンホテルでの二日目の記録、12/24は今年のトシちゃんのラストステージ。

素晴らしい大団円を迎える事が出来ました!

手に入れたモン全てに感謝。そんな一日。

 

 

 

 

 

突然サンタさんから「いっちゃん・山ちゃん・ノマちゃん」の3人にクリスマスプレゼントが届きまして!

着こなすにはハードルがかなり高めな感じのヤツですが、試行錯誤中。(^^♪

 

 

 

リハ終了後に1階に上がってみると、ホテルの入り口に黒い馬と馬車がスタンバイしていたので、早速写真に収めます。

ふと手綱を握っている御車の顔を見ると、ダンサーのKojiに似ている!

と思って楽屋に戻ってみんなにその話をしていたら、誰かが

「アレはKojiがダブルワークでやってるらしいぞ。リハーサルと本番の間の空き時間を利用して素早く着替えて馬を操縦して、ステージ本番までには戻って踊るっつう・・・」

とか言い出して激ワロスになりましたが、つい写真をスワイプ拡大して顔を再確認してしまった僕でした。(^^♪

 

 

 

 

 

 

さて、この先はまたしてもトシちゃんマニア向けな話になります。

昨日の僕の質問に答えて下さった方がいらっしゃいまして、2008年の僕の「初SOB」のセットリストが正確に分かりました、本当にありがとうございました!

 

 

で、もうこの機会に、僕がコンサートとディナーショーで演奏した事があるトシちゃんの楽曲をちゃんと全部把握して整理し直そうと思いまして。

しかし僕は資料の整頓が実に甘いので手元にある譜面等だけでは全貌がよく分からず。
あの手この手の情報を駆使して「2008年のディナーショーから2023年の現在までで、とにかく1回だけでも、1コーラスだけでも」やったレパートリーを列挙してみました。

僕の人生で、1人の歌手の持ち歌をこれほどまで沢山ステージで演奏したというのは、後にも先にもトシちゃんだけ、で確定と思われます(にも関わらず、まだやった事のない曲の数のほうが多いっつう・・・)。
というわけで、この先が物凄く縦長になります!

そして「いやいや、○○が抜けてるでしょ! ××の時にやったでしょ!!」というご指摘があれば(必ずあると思われます)ぜひともよろしくお願い致します。
スクロールするだけでも大変ですが・・・。(^^♪

 

 

哀愁でいと

ハッとして!Good

スーパー・コミュニケーション

青春ひとりじめ

恋=はDo!

ブギ浮ぎ I LOVE YOU

センチメンタル・ハイウェイ

ついでのようにKiss me

シャンデリア・ドライブ

セクシー・ヴァージン

水の中のヴィーナス

ザ・青春セイリング

キミに決定!

ごぶさた I LOVE YOU

愛の神話

ジュリエットへの手紙

悲しみ2(TOO)ヤング

光るレディー

Love Storyを抱きしめて

グッドラックLOVE

スターダストに夜は更けて

君に薔薇薔薇…という感じ

夜に乾杯

HOW LONG

ステージからI LOVE YOU

ミルキー・ウェイ

ANO ANOお嬢さん

美しい人よ

もっとミステリー

原宿キッス

ようこそロマンスへ

Coolなままシェイク

思い出に負けない

クラブ☆パッショナータ

夜の都

夢見るように君を愛す

THANX

愛してるじゃないか

アントニオのBar

NINJIN娘

ムーンライト・センセイション

誘惑スレスレ

刺激的サンバ

哀愁DIARY

ラブ・シュプール

ピエロ

二ペイジだけのラブ・ストーリー

シャワーな気分

海辺にて

溜息DAY & NIGHT

MOON RISE

さらば‥夏

宝の山

エル・オー・ヴイ・愛・N・G

チャールストンにはまだ早い

ペンギンランドのお嬢さん

風の上ならSO HAPPY

騎士道

夜を盗む

君なしじゃいられない

顔に書いた恋愛小説

ニューヨーク・スマイル

ラストシーンは腕の中で

銀河の神話

ミスティー・マインド

堕ちないでマドンナ

Summer Bride 夏の花嫁

夏ざかりほの字組(with 研ナオコ)

華麗なる賭け

月のイヤリング

It's BAD

Hardにやさしく

さようならからはじめよう

ベルエポックによろしく

あッ

KID

どうする?

夢であいましょう

抱きしめてTONIGHT

かっこつかないね

愛しすぎて

ごめんよ 涙

ひとりぼっちにしないから

TOKYO BEAT

“め”いっぱい純愛

どーしょうもない

ジャングルJungle

シルエットには踊れない

NUDE

海賊

夏いまさら一目惚れ

雨が叫んでる

Dynamite Survival

ダンシング・ビースト

KISSで女は薔薇になる

雪のないクリスマス

真夜中のワンコール

HEARTBREAK RAIN

EASY...LOVE ME...

愛たい・会えない・切ない

永遠

涙にさよならしないか

いつも最初のキスみたいにやさしくキスしたい

DO-YO

DANGAN LOVE-弾丸愛-

願いを星の夜へ‥‥

ジラシテ果実

Always You

愛をMOTTO

Cordially

永遠の花を咲かせようか

シンデレラ

Rainy X'mas Day

さよならloneliness

BLUE

ヒマワリ

Mr. BIG

S.E.X. feat.LUV

星のない街 〜TOKYO

TRUST IN ME

愛してると言えなくて…

LOVE&DREAM

Bonita

BACK TO THE 90's

素敵な恋をしよう!

TRUE LOVE〜約束の歌〜

フラストレーションラブ (with 水谷千重子)

ときめきに嘘をつく

そのとき愛がわかるんだ

フェミニスト

Dear 迷える獅子達

Escort to my world

好きになってしまいそうだよ

Kissしちゃおう

ラストソングは歌わない

愛は愛で愛だ

ラストタンゴ イン TOKYO

HA-HA-HAPPY

夢幻LOVE

ロマンティストでいいじゃない

サヨナラはどこか蒼い

DANDYLION

 

バーボン人生(矢沢永吉)

SOMEDAY(佐野元春)

雪の華(中島美嘉)

夜明けのブルース(五木ひろし)

その他
定番クリスマスソング
南海電鉄CM曲 等


トシちゃんの長年の活動によるレパートリーの多さにも驚きますが、これだけの曲数で殆ど譜面を見ずにステージで演奏した自分もまあまあ凄いかも、と小さく自画自賛。
どっちかというと譜面を見ながら演奏する方が苦手だから、というのも大きいですが。(^^♪

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

僕がリーダーを務める「ハレノヒ楽団」の次回ライブが決定!
1月13日(土)のお昼12時から、神田のTHE SHOJIMARUにて。
お時間合う方、ぜひお越し下さいませ!
ご予約・お問い合わせはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

ハレノヒ楽団はこんな感じのバンドです。
僕が愛するこのチームの雰囲気が伝わるといいなあ、と思います。

よろしかったらぜひYoutubeへの「いいね!」「チャンネル登録」をお願い致します。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


トシちゃん2023・拡散祭り、僕もイッチョ噛みさせてもらってステージからの撮影で勝負してみたシリーズです。素人なりにですが渾身の編集をしています、ぜひご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

2020年の「ステイホーム」時期に作った、おひとり様の多重録音の動画を再編しました。

我ながら健気に頑張って作ってたなあ、と思いまして・・・。