そんな夜 | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

編曲の仕事で苦闘中。
久々にハードウェアのシンセを多用するので配置を変えてセッティングしてみたら、鍵盤たちの圧が凄い・・・。(*_*;
 

 

しかし良いアイディアがあまり降って来ないので部屋の明かりを落としてみると、手元の鍵盤に割り振られたLEDがとてもカラフルでイルミネーション見物の気分。
もちろん飾りじゃなくて色の違いにはちゃんと意味があるのです、音色や音階によって振り分けが変わったり。
あまり使いこなせてないのですが。

 


でもいくらカラフルさを愛でて眺めていてもアイディアは降って来ない、そんな夜。


先日の古い友人たちと再会の宴での集合写真が送られてきたのをキッカケに、手元の思い出写真を整理しつつ感慨に浸ります。

 


その日の帰路、駅のホームで広告の文字「永久少年」に目が行って撮った写真。
その時は「今日の宴の雰囲気を象徴しているようだな」とか酔っぱらった頭で考えましたが。

でも本当に少年だった過去にこの集合写真を送れたら、みんな
「永久? 少年? いやいやいや・・・!」
と爆笑(または愕然)かもね。

 

 

・・・うーん、いくら気晴らし休憩をしてもアイディアは降ってこない、迫る〆切、そんな夜。


とか言ってたら、アマゾンで何か届きました。
テレビのリモコンがズタボロになっているのを騙し騙し無理矢理使って来たのですが、騙すにも限界が来た(ボタンの押し方に凄くコツが必要だったりとか・・・苦笑)のでネットで調べたら、意外なほど安価に互換リモコンが売られていたのでゲットしてみたのです。
そしたら元々のヤツよりもむしろ遥かに使いやすいです、ずっと無意味なストレスに耐えて来た自分に喝! あー、スッキリ!

 


・・・いくらスッキリしても、アイディアは降って来ない、そんな夜。

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

僕がリーダーを務めているバンド「ハレノヒ楽団」のライブ情報です!

 

2023年3月31日(金)

ハレノヒ楽団・ワンマンライブ「ハレ舞台~Vol.3」

中目黒 楽屋 03-3714-2607

18:30開場 / 19:30開演

チャージ 予約3500円/当日4000円(+1オーダー/税別)

 

ご予約はコチラから ↓ ↓ ↓

http://haregaku.com/contact.html

または僕かメンバーへメッセージを

 

 

 

昨年7月の初ライブでの、記念すべき1曲目の映像です!