“HA-HA-HAPPY” 大阪府岸和田・その2 | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

むか~しの事は妙によく覚えているのに、つい数日前の事はどんどん忘れてしまいます。

せっかくだから覚えていたい色んな瞬間を、ほぼ自分のために記録しておこうと20年くらい前に始めたブログやらスナップ撮影やら。

先週の大阪もそんな日でした。

 

波切ホールは「和のデザイン」が目を引きます。

カーブのない直線的配置の座席が三階まで重なり、サイド側の席の向きは90度です。

屋根の部分はだんじりの形をしていて岸和田らしさ全開。

 

十数年前にオープンしたというかなり新しいホールですが、楽屋の天井に設置されている場内確認用テレビがまたしてもブラウン管 by ビクター!

設備用機材は信頼性重視なのでしょうか。

 

そしてコンサート本番。

以前の「その1」記事にも書きましたが、ルールを守ってくれている上での本当に最高な観客席からのリアクション!

忘れたくないので記録しておきます。

ホントに忘れっぽくなりましたが、忘れたくないなあ。

 

帰路はまた関西空港から。

夜8時台でしたが、物凄く人が少ない国内線ロビー。

商業施設も休業の貼り紙がされていたり等、ほとんどやってません。

まだまだキビしいけれど、道筋はだんだんハッキリ見えて来た気がしてます・・・。

 

そして、東京に向けて乗った飛行機はサイズは小さめでしたが、なんだかハイテクで未来感!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、ふと始めてみた自室音楽動画シリーズの中の一つ。

『林檎殺人事件 / 郷ひろみ&樹木希林』です。

これを作った頃は

「ステイホームしてろ、だ? よーし分かった、誰にも会わずに意地でも面白く1日を過ごしてやるぜ!」

ってな気分でいたような気がします。

そして個人的にはそれは成功したなと思ってます。

弾き語りで歌ってみて、自分でハモってみて、楽器もちょっと足してみたりして、それをiPadで撮って編集して・・・。

よろしかったらぜひ ↓ ご視聴を!

そして、「いいね」や「チャンネル登録」頂けると、とてもとても励みになります。