2015年 沖縄旅行① | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

今年も行けました沖縄旅行I

マイルが足らず宮古島へは行けませんでしたが、直前まで発生していたダプル台風も行ってしまい、我が家には珍しくいいお天気に恵まれました~晴れ


今年のJALは席を取ってある小学校低学年までのキッズにこーんな豪華なプレゼントがありました飛行機



毎年のように往復飛行機の模型みたいなやつばっかり貰ってたので、息子も私もはテンションアップ


この日は那覇空港に着いたのが18時なので、ホテルに移動してすぐに夕食。


ホテル近くの「りーさん堂」へ

従業員の方も愛想がよく親切だったんですが、食事を初めてすぐに中国人の団体様が入店DASH!

超うるさくて、食事が終わった子供か私達の席の近くに座り込んだり、側に立って
ずーーーっと食事する所を見てるし
何かやな感じガーン


長居せずにいなくなったけど、お店の方の知り合いみたい


そーいや店名「りーさん」て…


やっとゆっくり飲める(食事ができる)と思ってたら、お店の方がサービスですと
お魚のマース煮をサービスしてくれましたアップ

これスッゴク美味しかった~音譜


散々食べ散らかした後ですみませんあせる



翌日は沖縄北部の備瀬崎へ



ここは干潮になると潜らなくても色とりどりのお魚が見られます。




潜ると水族館にいるみたいにたくさんのお魚達と遊んでもらえて
ホント楽しくて仕方ない音譜


でもじっとしてると噛みついてくる魚もいて、旦那はかなり負傷してましたあせる


宿泊は本部に新しく出来た、
「トレードウインド」さん。
部屋数は10室あるかないかですが、
お部屋はキレイだし、なんと言っても景色が最高船





チェックインしたら部屋の鍵を渡されて、その後は自由。

朝食はサービスで焼きたてパンが食べ放題なんですが、ロビーに置いてあるので勝手に取ってテラスで食べても部屋で食べても良いので気楽ニコニコ



散らかし放題ですが
お部屋はホテルみたいです。


ベランダもあって景色が最高アップ



翌日はビーチで遊ぶ前に大好きな古宇利島へ


嵐のCMで有名になったハートロックドキドキ

海もハンパない透明度アップ


癒される~音譜


古宇利大橋をお散歩音譜

でも、数年前に橋が出来た時は何もなかったし、車もあまり通ってなかった古宇利島ですが、この日はひっきりなしに車が通り、色んな施設も出来、更にはオーシャンタワーなるものまで…

田舎が好きな我が家にとってはちょっと残念かな…


でも島の人たちにとっては橋が出来たお陰で観光業も潤うし、台風で船が出なくても生活用品が無くなる心配もなくなったんですよね。


さて、古宇利島からの帰りにお昼ご飯。
大好きな山原そばへ

美味しくてボリューミーニコニコ


沖縄そば屋さんで一番人気好きかも音譜


その後は瀬底島のアンチ浜へ


遠浅で白い砂浜だし、
潜ればお魚とも会えるし
施設も色々あるのに駐車場は無料だし
家族旅行にはお薦めのビーチですサーフィン




まだまだ旅は続きますが、
とりあえずここまで~べーっだ!