2014年 沖縄本島&渡嘉敷島④ | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

10時のフェリーで渡嘉敷島へ渡るので

渋滞を見込んで8時にお友達の家を出発I


朝ごはんを食べるとお腹がユルくなっちゃう娘の為に、お友達がフェリーで食べられるようにホットドッグを作って持たせてくれましたI


何から何までホントありがとうニコニコ


泊港に着くと、チケット売り場は大混雑ショック!


渡嘉敷行きは、高速船もフェリーも満席で予約者のみ乗船可能の文字。

この時期の渡嘉敷行きは予約必須です!!



予約はしていたものの並んだなぁ汗


しかしここで、
娘が携帯がないと騒ぎ出し大騒ぎDASH!


友達に連絡して探してもらったけど
見当たらず


使用を中止するか悩みに悩みましたが
とりあえず渡嘉敷島に着いてから決める事に




フェリーで70分、高速船なら35分の渡嘉敷島ですが、この日は少々波がありフェリーはユラユラ揺れ



旦那撃沈ガーン


続いてやめときゃいいのに甲板でDVDを見ていた子供達も


撃沈ガーン



アホだなぁ汗


私的には甲板に居るより、
船の中心か、中心から後ろの方にいた方が
揺れは少ないと思います船


実際、子供達は場所を甲板から船内の真ん中に移動させたら酔いが落ち着きましたグッド!


旦那はずっと甲板にいたけどガーン




しかし船酔いだからと休んではいられません!


なんせ2泊3日を1泊2日にしたから
ゆっくりなんてしてられないって事で、
民宿に着いて直ぐにタクシーを呼んでもらい「とかしくビーチ」へDASH!


が、
タクシーが全然来な~いあせる


タクシーを頼んでくれたお兄さんが気付いてくれて、

「スミマセンねぇ 沖縄タイムで」

って、もう一度タクシーに電話したら

「もうすぐ着ますからねー」

って言ってたけど

結構待ちました汗



でもこれも沖縄の島時間I


のんびりしてるんですよねぇ


そこがまた沖縄が好きな理由でもあるんで
ノープログレムなんだけどグッド!



さあいよいよとかしくビーチで海ガメ探しI


去年シュノーケルを付けた時は
ちょっと呼吸がしづらくなって焦ったけど、
今年は全然大丈夫でしたぁグッド!


少しづつだけど
良くなってるのかなぁニコニコ



しかし全然海ガメと出会えない汗


午前中雨が降ったらしく、海も少々濁り気味…

と言っても全然キレイなんですけどね。



諦めかけていると、人が群がっている所が


娘をすぐに呼び
絶対あそこに海ガメがいるから
早く行ってとお願いDASH!


娘の泳ぐ早さにはついていけません汗



すると先についた娘が手で大きな○をビックリマーク



急いで泳いでいくと


いたーーーーーー!!



念願の海ガメちゃんラブラブ


しかも2匹いて、大きい方のお腹には大小3匹のコバンザメが張り付いてましたDASH!



しばらく一緒に泳いでからバイバイし
民宿に戻りたいけど、

またまたタクシーがなかなか来ずガーン


帰りは疲れてたのでちょいと参りましたダウン





夕食後、星空を見に阿波連ビーチに行くと
スゴい波の音が…



波が高いぞ叫び



明日は阿波連ビーチと、すぐそばにある無人島ハナレ島に行く予定なのに大丈夫か!?


それより明日のフェリー、
この波じゃスゴい揺れるかもガーン


不安になりながら見た夜空I


キレイでしたーラブラブ


星が瞬くって、
地元じゃ絶対見られないもんね~II


ほんのりだけど天の川も見えたよ~ニコニコ流れ星




宿に帰ると、何やらうごめくものが



超デッカイやどかりさんが宿の中を徘徊ショック!

こんな経験も島の民宿ならではですよねぇグッド!


ちなみにこの日お世話になったのは
【民宿あいらんず】さんです。



古いし、決してキレイではないけど、
スタッフの皆さんがとっても親切グッド!


特に宿を切り盛りしてるお姉さんが
スゴい働き者で親切で
そしてご飯が美味しいしボリュームたっぷりグッド!
とても良い宿でしたよアップ



あっ!

娘の携帯ですが

トランクの中に入ってましたプンプン


自分のミスなのに
弟のせいにした事が私の怒りを買ったとこは言うまでもありません爆弾



おっちょこちょ~いむっ