息子の卒園式 | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

昨日は息子の卒園式でしたクラッカー

10ヶ月から通い始めたので6年以上、
上の娘をいれると10年お世話になりました合格


とにかく超超超元気ビックリマーク

頑固で、負けず嫌いで、声がデカイ息子DASH!

特に寝足りないと超不機嫌になるダウン

2歳児クラスの頃までは
寝足りないで起きちゃうと1時間以上、
酷い時は2時間以上、
声が嗄れるまで泣き続ける子だったあせる

喉が大丈夫かとも心配したけど、
とにかく声がデカイから、すごい雑音汗

親も困ったのに、先生根気よくなだめてくれたしょぼん

負けず嫌いだから、
お友達とのトラブルも多かった。

頑固で納得出来ないと
いつまでも気持ちを立て直せない息子。

そのたびに先生が
息子が納得するまで言い聞かせてくれた。

トイレトレーニングも、
字のお稽古も
友達との付き合い方も

みんな保育園で学んできた。

毎日むかえに行った車の中で
保育園であった事を楽しそうに話してくれた音譜


娘の時は育児時短勤務をしなかったから、
朝は7時15分から夕方は6時まで預けてた
むかえに行くと、帰りの車で寝てしまう娘

目を開けている娘を見るのは
私より先生の方が多かったかも…


そんなすごくお世話になった保育園に

もう来る事がなくなる…

あれだけ手のかかった息子が
微動もせず、しっかり前を見て座っている
後ろ姿を見たら

もう号泣汗汗汗汗汗


しかも最後に、

娘や息子だけでなく、
旦那までお世話になったベテラン先生が
この日をもって退職するとの事で
ご挨拶がありました。

39年間、たくさんの子供達の成長を見守って下さったベテラン先生。

先生も号泣だったけど、
卒園児の父兄の中には自分もお世話になった方も多いので、
もう涙涙涙…



そしてお遊戯会に続き、
またまた改めて

この子の成長を見続けようと誓いましたラブラブ


あと数年すると…

うざいとか言われそうだけど…

言われてもずぅぅぅっと一緒にいてやるにひひ



Android携帯からの投稿