父の入院 | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

昨日仕事をしていると、弟の嫁チャンから電話が来ましたIS03


おとんの床ずれが酷いから、医療が受けられる病院に移したいらしいんだけど、

色々書類を書かなくちゃいけないってDASH!

でも嫁チャン今日は勤務の都合で休めないから変わりに行けるかってダッシュ



父は痴呆症が進んでしまい、介護施設にお世話になっていました。

地元の施設はどこもいっぱいで入れないので、地元からは少々遠い施設に

入所させていました。


でも・・・

今日は自分の病院なんだよぉ どうしようあせる


とりあえず妹に連絡してみるとの事で一度電話を切りました。



しばらくすると再度電話があり、ベットがいっぱいで入院出来ないらしい汗


地元でどこか受け入れ先があればそちらに送迎してくれるとの事なので、

妹が勤める病院に受け入れ可能かを相談してみて、そこがダメなら

嫁チャンの勤める病院に聞くそうです。



午前の勤務が終わり病院で診察を待っていると、妹からメールが入った手紙


嫁チャンの病院に入院が決まったんだけど、何か状況が悪いみたいだから

今から病院に行くって内容だった。


私も自分の診察が終わったらすぐ向かうと返信した。



思ったより早く診察が終わったので、その足で父の入院した病院へ向かった車


病院に着くと父は眠っていて、妹が先生から受けた説明を話してくれた。



栄養状態を表すアルブミン3.8以上が正常なんだけど、父は1.7しかなかったあせる

妹の勤める病院で、先日患者が1.9まで下がり大騒ぎになったらしいDASH!

完全に栄養失調だ汗汗汗


カリウムに関しては死んだ人の値だと・・・ガーン


カリウムが足りてないから筋肉が動かないから全然動けないダウン


しかも床ずれが7箇所も出来ていて、1箇所は骨まで達しているから

切らないといけないとの事。



妹がビックリしていたのは、床ずれが7箇所ってとこ。


妹が勤めているのは、老人介護や精神に病をもった人の病院ですが

動けない人に関しては時間で体の向きを変えるのか普通なので

床ずれが出来たところで1箇所だと

7箇所なんて聞いた事ないってガクリ


しばらく話していると看護師さんが血圧を測りに着て父を起こした。



話しかけてもわかっているのかいないのか・・・


子供達が話しかけると、わかるって言うけど名前は出ない

わかってないんだ



なんだか更に進んじゃったな・・・



もしかしたら



もうそんなに長くはないのかな



妹が延命の事を聞かれたので

母も亡くしていて、延命させると本人が辛いのはわかっているので、

無理な延命はしないでほしいって言っといたって


その方がいい


母を亡くしてから、やる気も生気もなくなった父。


もう無理なら

早く母のところへ行かせてあげよう。



でもこんな父だけど、父がいなくなったら

兄弟だけになっちゃうんだなぁ。。。



しばらくして働いていた嫁チャンに挨拶して帰った。



いっぱい運転して疲れちゃった汗


しかし今年はいい事ないなぁガーン



年が明けたら厄払いしよビックリマーク