ビバリーヒルズ最終日


UCLAのキャンパスを少し歩いてから

UberでThe Getty Museum へ。

距離的にはさほど遠くなく💲9くらいで到着。


小高い丘の上にある、入場無料の私立美術館で

Getty家という財閥が、家の1 一部を改築し

所有するArtを一般公開したのが始まりです。


受付には結構な列!


聞くと、reservation が必要だったそうで…


webで慌てて調べたら、

なんと14時の入場まで売切れ💦


受付の人にreservationを持っていないことを伝えるの

ここまで来たのだから入っていいですよ」と

なんと親切な…


規律が一番の日本だったらまず入らないですよね


20分くらい並びTramは乗り込みます。

Disney Landみたい


Tramからの眺め

街を一望できます。


到着、広いです


まっさきにお土産物を見に♡


美術館の中はカフェスペースや芝生が其処此処にあって

みんな思い思いに過ごしています↓


パソコン持ってこきてたら、

気持ちよく仕事ができたなぁ






お庭をぐるりと周り、景色を一通り楽しみ

遅くなる前にそそくさと帰ります。




美術館にはマスクも用意されていて

こういうところ、アメリカ親切だなあと思います。


美術館からはShuttle busもPublic Busもあり便利です。


また、Hanaがキャンプから出てきたら

一緒に来て、ここで学校の宿題でもするかな。