次女9歳、3年生。


今年になり、いくつかチャプターブックに挑戦するも

挿絵が少ないと文字ばかりだと言って嫌がり

悲しストーリーや怖いものも嫌がり

しばらくなかなかハマる本柄見つからず。


そこで、各ページに挿絵があり

絵本の延長で読めるこちらをピックアップ↓



この本日は、長女が転校したばかりの頃、

「わかる、わかる」と言って読んでいました。


次女にも読ませてみたところ

絵も多く、登場人物も身近なのが楽しかったらしく

たどたどしたスピードですが

5日ほどで読み上げてしまいました。




暑さも、程よい↓



楽しかったので他のシリーズも購入。

届くのが待ち遠しい。


勉強の時間が増え

英語はどんどん横に押しやられていく中ですが..


なんとか細々とでも続けたい

そのためには、話が楽しくなきゃね