ハナハウスの「集いのイベント:認知的個性」 セミナー2回目が無事終了しました。


たくさんのパパさんママさんにご参加いただきました。ありがとうございました。



日ごろ、パパさんも一緒に育児について考える機会はなかなか持てない中で、


土曜開催ができ、とても有意義な1日となりました。



セミナーの中でお話がありましたが、


私たち日本人は特に、人前で我が子を褒めることはとても苦手です。


セミナー中、講師のIkumiさんはとても上手に、ご自身のお子さんを褒めながら


接していらっしゃいました。


とても素敵だな、と思いました。



育児には唯一の答えはありませんが、今回のセミナーを通して


皆さんそれぞれが、何かしら考えを深めるきっかけとなったなら嬉しいです。




セミナーの後の話にも大いに花が咲き、


私も久しぶりにいろんな方とゆっくりお話ができてとても楽しかったです。


講師のIkumiさんからいただいたローズティー、とても美味しかったですね!



またこうした、皆で集い、育児について話し合える機会を


今後も増やしていきたいと思っています。




英語と音楽が、すぐそばにある毎日。


1回目、2回目と、ご参加ありがとうございました。