大変遅ればせながら、NZレポートを少しづつ初めます(笑)

NZは小さい子ども連れで、とても楽しめる国です。

時差も4時間と少なく、夜便で行けば、生活リズムもほとんど崩すことなく楽しめます。

ぜひ、次回の旅の参考にしてくださいね。



さてNZという国は、「こどもは宝」というのが共通した国民意識になっているようです。

だから、NZ航空も、赤ちゃん連れのお客さんに本当に親切!

私たちの時は、行きも帰りも花のために一席とっていなかったので抱っこを覚悟していました。

ですが、スタッフのためのとっておいた席を私たちのために譲ってくれ、

それも「当然ですよ」という感じ。

その上「何かと水が必要でしょう」と2リットルのペットボトルの水を持ってきてくれたり、

毛布もたくさん用意してくれたり、と至れりつくせり。

本物のホスピタリティーに、はじめて触れたように思います。


日本の、決められたルールとしての顧客視点とは全く異なる、まさに本物、でした。

(次回はNZの子連れおすすめスポットをご紹介しますね。お楽しみに♪)