<わたし×こども>の幸せバランス-Photo355.jpg

昨日は私たち家族のとても大切な友人を訪ねました。

偶然にも、私たちの到着の日に第二子出産。私たちは病院に会いに言ってきました。

友人は、奥様が日本人で、旦那様がドイツ出身。

ドイツの大手銀行のロンドン支店長をしていたクリス(旦那さま)は、その忙しい生活に疲れ、

3年間の育児休暇をとって(ドイツの企業は進んでいますね・・)世界中で遊びまわった後、ニュージーランドに移住。

NZでも富裕層のあつまるハーバーの見える高台の超豪邸でのんびり暮らしています。

今は、前職の企業年金と複数の会社の社外取締役をしながら、

週2日労働で、あとは趣味の飛行機であちこち飛び回りながら悠々自適に暮らしています。
奥様のまさこさんはユーモアと笑顔と機知に富んだとても素敵な人。私の大好きな人です。
お嬢ちゃんは4才にして3ヶ国語を操ります。

会うたびに、私たちはその生き方、人となり、働き方に刺激を受けてきました。

そういう素晴らしい友人に恵まれ、本当にありがたいことです。


それにしても、NZの不動産は予想外に高い!!

東京の中心とまったく変わりません・・・

(これにてNZ移住計画中止決定)