ハナハウスのピアノクラスは、ベビ&キッズを連れて、


ママが習いにこられるクラスです。レッスンは2組ペアで進められます。



ベビー&キッズが一緒なので、ママはずっと集中することはできません。


特に初めのころは、


ピアノよりこっちを向いて!とばかりにキッズは騒ぎます・・。




でも、回を重ねるごとに、


キッズ同士が仲良くなり・・・



今では、こんな風に勝手に遊んでくれます(^-^)/合格


<わたし×こども>の幸せバランス



そして、初めはキッズのお相手が忙しかったママたちも、


ほとんどの時間を練習に使えるようになってきました。



<わたし×こども>の幸せバランス


たった半年しか経っていないのに、


ママたちは初心者とは思えないほど、上達し、


こどもたちは、ねんねの赤ちゃんからしっかりとしたキッズへ変身しました。



なんだかとても感慨深い光景でした笑顔