今日から、ベビーサインの新しいクラスがスタートしました。


今回もまた、素敵なママさんがたくさん集ってくださいました。

ハナハウスにお越しくださる女性たちの、知的で、やさしい雰囲気にはいつも驚かされます。


その中のお一人が自己紹介の時おっしゃったこと。


「妊娠中にハナハウスのチラシを見て、参加できる日をずっと楽しみにしていたのです」と。



チラシ!

懐かしい・・!



ハナハウスがスタートする直前、年明けの1~2月は、本当に毎日、

まだ歩けない花をベビーカーに乗せ、3時間も4時間も歩いてチラシ配りをしたものでした。


何時間もベビーカーに縛り付けられて、花にとってはきっといい迷惑だったことでしょう。

でも、杉並区をくまなく歩きながら、街並みや家々を見ながらお散歩できるのは、

私にはとても楽しいことでした。


1枚のチラシからスタートしたハナハウスですが、

ご支援くださる方々に支えられて、もうすぐ8カ月が過ぎようとしています。


I Thankful for everone.