皆様こんにちは。




ハナハウスに、また素晴らしいクラスが誕生することになりました。




その1つ、Heidi先生の"Come, Sign with Us!"








珍しくなくなった赤ちゃんからのサイン育児。




でも、いったいどれだけのママがサイン育児&ベビーサイニングに成功しているでしょうか?








今回講師を依頼したHeidi先生は、




ご自身の息子さんをサインで育てられ、




ちょうど今の花と同じ年齢になるころには、




日常生活に必要な言葉はだいたいサインで会話ができるようになっていました。








今回Heidi先生が、ハナハウスのために特別に、




ご自身の育児日記を特集したブログを作ってくださいました。




"Litle Lessons"








1歳になる前の赤ちゃんでも、鳥を鳥だと分かっている。




普通なら、どこかが痛めば泣くだけの赤ちゃんのはずが、




どこが、どうなっているのか冷静にサインで伝える姿。








どの映像も、サイン育児の素晴らしさが詰まっています。




日々育児に奮闘している皆さんにも、




勇気と感動を与えてくれると思います。








ハナハウスのクラス紹介ページに、




特に素晴らしいシーンをリンクしています。




http://www.hanahouse.jp/babyclass.html








サインのクラスに参加中の方は必見です!




ぜひ、ご覧ください。