運動事情 | MSはなこと日常と

MSはなこと日常と

2021時3月に多発性硬化症の診断を受けました。
他の方のブログで勇気づけられたので、日常も取り入れて情報発信していこうと思います。


こんにちはニコニコ


今日はGWで連休真っ只中です。

ワクチン接種副反応で、結局昨日もお昼寝三昧となってましたチュー

ほんっといよいよ動かないとソファーの一部になりそうです笑


さて、運動事情というタイトルにしたのですが、あたしの普段の生活は犬の散歩以外歩かない生活です驚き

通勤は車だし、仕事も座りっぱなし。

家事を運動に換算しようとiPhoneをポケットに入れ万歩計の数字を稼いでおりますニヤリ

そんな苦労もあり(?)万歩計は1日5000歩も行かないガーン


昨年末から足が重くなって、腰がダルい。そのうち治ると思いきや、ひどくなったり軽くなったり。

でも、平均的に悪くなってる状態です魂

なので、歩くのが億劫になってるのも事実ショボーン

治療しなくて大丈夫なのかな?ドクターに重くなりましたと言ってもスルーされました。


とまぁ、考えても仕方ない!!

昨年よりも、1日平均1000歩減っているとiPhoneは言ってるので、意識的にもっと歩くよう頑張ります爆笑


ちなみに、今日は愛犬の散歩×2回と、ウインドウショッピングで12000歩チョキニヤリ

外は暑いし紫外線も気になるので駅ビル内をテクテク歩き回りましたキラキラ

目の保養にもなるし、涼しいし、いつの間にか歩数稼げてるルンルン

雨の日でも歩けるから、これからはこの方法で運動しようと思います照れ



ただ、駐車場代が‥ガーン


ありがとうございましたチュー