久々に編み物復活星下星カラフル

なかなか可愛くできて満足~!




このどんぐり帽子をかぶって出掛けたら、可愛いって声かけられる率高しッッ(σ≧▽≦)σラブラブ



街でこんなどんぐり帽子かぶってるのを見て可愛いな~って思ってて、買うと結構お値段高いし、なかなか気に入るものがなくて😅



余ってた毛糸使ったからゼロ円照れ





妊娠中、やっと産休に入った~編み物しよ♪って思った頃にはすでに妊婦あるあるの、


集中力欠如(T▽T;)




やる気はあるものの、睡魔に襲われできませんでした(笑)



ベビー用ってほんま一瞬でできる!!


用事しつつ編んで一晩で完成キラキラキラキラ


たぶん集中してやったら2時間くらいでできるんちゃうかなカエル





編み図はいろいろネットでおちてますが、それを参考に目数変えて作りましたウッドストック


今の娘には少し大きいくらいで、来年も使えるかな~ハット




乙女のトキメキ編み図乙女のトキメキ参考までに。


カギ針6号
並太(と、記載してましたが少し細目の糸)

・輪の作り目からこま編み4目
・増目無しで1段編む
・2目増目して1段編む(6目)
・増目無しで1段編む
・2目増目で1段編む(8目)
・増目無しで1段編む

・ここから長編みで、1段に8目ずつ増目して9段編む(80目)
・増目無しで3段編む
・8目減らして2段編む

・こま編みで3段

星完成星




ぜひ参考になれば♪