グルー金継ぎ認定講師になりました | ファッションキュレター 成瀬ヒロ SPICE

ファッションキュレター 成瀬ヒロ SPICE

コサージュやスカーフ、チーフなどの小物を使い日常のファッションにエッジとスパイスを効かせます!自分だけのファッションを楽しむ方法も伝授いたします

ファッションキュレーター

コサージュアーティスト

グルー金継ぎ講師の

HIRO NARUSE

です

 

 

 

 

昨晩は中秋の名月でしたが

今日も猛暑

 

 

 

秋が急に来るんでしょうか?

なかなか気温が下がらないですね

 

 

 

今年は一年の6分の1が猛暑

だそうです

もう地球が大変なことに

なっているんだと日々感じておりますが

 

 

 

そんな猛暑の中

この夏はあるチャレンジをしておりました

 

 

 

それは前からしたかった

金継ぎ!!

 

 

 

年代物の食器が大好きなんですが

割るのがこわくて

日常使いが出来てないものや

割れてしまっても思い出があって

捨てられないものも

 

 

 

そんな食器たちを

なんとか

蘇らせたいと何年も思っていたのですが

金継ぎはとにかく工程が多くて

一つ直すのに時間がかかるんです

 

 

 

 

そう考えると今の私のライフワークに

合わず、、、、、

とここまで数年

 

 

 

 

老後の楽しみになるのか?!

と思っていたところに

新しい素材で漆を使わなくても

継げる金継ぎが!!

 

 

 

漆も金も高くなって材料としても

なかなか一般には手が出しにくく

なってきてますしね

 

 

 

ということで

じゃ〜〜〜〜ん

 

 

image

 

思い切って資格を取っちゃいました

 

image

 

image

 

image

 

image

 

とにかく腕を上げるために

毎日、色んな器と向き合って

その器にあった方法で命を吹き込む

作業をしております

 

 

 

これからアトリエでレッスンも

していきますよ♪

 

 

 

東急田園都市線沿線では初の

認定講師になります

 

 

 

 

こんな器を直したい!!

などございましたら

一度、お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

人数が集まれば出張レッスンや

ポップアップなどのイベントも

してまいります

 

 

 

 

コサージュも金継ぎも

是非、是非

宜しくお願いします♡

 

 

 

アトリエは東急田園都市線

たまプラーザ駅徒歩13分

あざみの駅徒歩6分

になります♪