根津美術館 国宝・燕子花図屏風展へ | ファッションキュレター 成瀬ヒロ SPICE

ファッションキュレター 成瀬ヒロ SPICE

コサージュやスカーフ、チーフなどの小物を使い日常のファッションにエッジとスパイスを効かせます!自分だけのファッションを楽しむ方法も伝授いたします

ファッションキュレーター

コサージュアーティスト

HIRO NARUSE

です

 

 

 

今年もまた会いに行ってきました!!

 

image

 

 

尾形光琳作《燕子花図屏風》に

 

 

今年はインバウンドのせいでしょうか

ほとんどの方が海外の方

 

 

 

ここは海外の美術館?

と勘違いしてしまうくらいでした

 

 

 

私は

「たらしこみ」

という技法が好きなんですが

たらしこみで描かれた

燕子花はなんとも言えない

ぷくりと、、、、

 

 

 

根津美術館は庭園も美しく

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

お庭の燕子花に合わせて

毎年、公開されています

 

 

 

日本は四季のある国ですから

こうした演出は

素晴らしいことだと思います

 

 

 

5月12日まで開催中です

 

                  
 
やっぱり美しいものを
愛でてる時間が大好きで幸せです♡
 
 
image