お越しいただきありがとうございます!

ホッと笑顔の宅配便

みなえみ みなです

 

今日はサラダ記念日。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 

朝、ニュースでこのフレーズを聞いた時に

昔お付き合いしていた彼のことをなぜか

思い出し、甘酸っぱい気持ちに爆  笑

 

 

 

私は応援するのが大好き。

 

 

こちらにも書かせていただきましたが、

誰かが頑張る姿を傍で見ていると、

自分も何かせずにはいられない性分です。

 

 

お節介かも、と思う時もままあります…が、

一生懸命何かをしようとしている人の

喜ぶことをしたい。という想いが人一倍強いようです。

 

 

そんな私の新たな応援先は

 

 

 

 

タイ、最大のスラムクロントーイで結成された

スラム街の子供達が演奏する

イマヌエルオーケストラを支援すること。

 

 

もちろんイマヌエルも応援しているわけですが、

私が一番応援しているのは

 

 

彼らを支援するために立ち上がった

タイ、バンコクのサロン・オ・デュ・タンのオーナー

加古川成子さんと彼女を支えるべく

事務仕事を一手に担っている恵水さん。

 

 

成子さんとは

2018年にバンコクで初めてみなえみチャリティイベントを

開催した時からのご縁があります。

 

 

恵水さんとは、サロン・オ・デュ・タンが

コロナ禍で存続ピンチになった時に

クラウドファンティングを一緒に立ち上げてくださり、

縁の下の力持ちで大活躍してくださったご縁が。

 

 

そんなお二人が

今度は日本からタイの貧困地域への音楽活動支援をしよう、と

NPO法人を立ち上げ、

現在認可待ちという状況で奮闘されています。

 

 

私がタイにいる頃から

成子さんは

 

 

私の夢はイマヌエルの子供達を日本へ連れていくこと!

 

と公言されており、

ついに今年その夢が叶うことに。

 

 

私は夢を必ず実現させる力のある

成子さん、

そしてそんな成子さんを支えるべく

煩雑な事務関係を一手に担う恵水さんを

心から応援しています。

 

 

2ヶ月ほど前に

成子さん、恵水さんから

「みなさんの力をぜひ貸してほしい」

と言っていただき、喜んで

NPO法人準備委員会のお手伝いをさせていただくことに。

 

 

事務関係は大の苦手なので

設立準備の事務関連は一向にお役には立てないものの、

人が集まるセミナーやイベント、

募金活動やPR活動やアイディア出しでは

お役に立てるかと思うので

精一杯頑張らせていただきたいと思っています。

 

 

私の場合、

大概は収入に繋がることより

こうして人とのご縁貯金をさせていただくことが

多いので、

家族にお金で還元できないのが少々心苦しいのですが、

夫がこういう私の性分をよく理解してくれて

応援してくれているので本当にありがたいですおねがい

 

 

明日はルーテル市ヶ谷で

NPO法人設立の説明会が行われるので

朝からお手伝いに参加することになっています。

 

 

今までオンラインでお話してきた

立派な経歴の理事の方々に

お目にかかれるのでドキドキとワクワクしていますラブ

 

 

またイマヌエルオーケストラについてや

日本公演につきまして

ご案内させてくださいね!

 

 

ありゃまた横になってしまいました…。
こちらが先日買った募金箱の使い道です!

明日はたくさん集まりますようにラブラブ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

明日は七夕。晴れるようなので天の川が見られるといいですね流れ星

 

どうぞ皆様笑顔の一日になりますようにキラキラキラキラキラキラ