お越しいただきありがとうございます!
バンコク在住
みなえみ みなです




長女Sは今日から1泊で

修学旅行へ。

 



例年は飛行機に乗ってチェンマイに2泊3日の

旅行となっていました。



が、コロナ禍で

昨年は直前にキャンセル、

今年はバンコク市内のホテルで1泊と

共に変更。




娘はチェンマイをとても楽しみにしていたので

ガッカリしつつも、

ホテルで合唱コンクールや

レクレーションを楽しめるようなので

朝からウキウキと出かけて行きました。





この状況下で大きな決断や準備を

してくださった学校や先生方には

感謝しか感じません。

ありがとうございます。






さて、

昨年書いたブログが

上がってきまして

久々に読み返しました。





私の役目はきっかけ作り



と一年前に気づき、



今はさらに


私は応援が好き



ということも
今までの自分の行動を振り返ると
わかってきました。


サロンオデュタンの支援しかり、
火曜日は切干しパパイヤの販売のお手伝いをしました



みなえみイベントから
独立された
バンコクこころ保健室のりなちゃんの
サポートしかり。

おちんちんのお話のイベントをお手伝い



ファスティングの
運営サポートしかり。
ルンアルン コーヒーの
販売サポートしかり。



そしてまた、
もっともっと大きな応援が
できる場を作ろうと
新たな夢もでき、



今はお仲間集めを開始しています。


  一人一人が笑顔になれるタイミングや方法は違う。




私はたくさんのドアを用意して
お部屋を作ります。



訪れた方は
好きなお部屋に入って
寛いだり、自分を見つめたり、
癒されたり、楽しんだり、
想いを口に出せたり…
自由にできる。



そんな場をオンラインで作りたい!





ドアの中に入ってくれる
お仲間や、一緒に考えてくれるお仲間、
場所を作ってくれるお仲間を
探し始めています。




私のブログをフォローしてくださる方は
スピリチュアルなご提供を
されている方が多いので、




もしピンと来た方が
いらっしゃいましたら
ぜひお仲間になっていただけたら
嬉しいです。




みんなで一緒に

笑顔があふれる世の中を創りたい



先のブログから
一年経って見えてきた景色です。






最後までお読みいただきありがとうございます



前回のブログ以降、4名もの方にフォローいただき心から感謝申し上げますおねがい




アイスの移動販売にはいくつになっても胸が躍ります(笑)




どうぞ皆様笑顔の一日になりますようにキラキラキラキラキラキラ