お越しいただきありがとうございます!
バンコク在住
みなえみ みなです



毎年恒例の

年越しホテルステイ。



今年はバンコクから

飛行機で1時間半ほどの

サムイ島に来ています。



残念ながら雨季なので

透き通るような海ではありませんが、

小さな子連れなので

ホテルのプールやプライベートビーチで

のんびり過ごしています。




いつのまにやらいたワンコとゴロリ



目を閉じて

波の音や鳥のさえずりだけに

耳を傾ける。



こうして家族みんなでのんびり

南の島で過ごせる幸せに感謝し、

年齢を重ねて夫と二人で

また南の島でのんびりできるようイメージ。




周りにいる素敵なシニアカップルを

目に焼き付けてイメトレ。

夫にも夢を話して共有。




なりたい現実を引き寄せるために自分をまるごと愛して     波長を整える




2022年も引き続き

自分を整えていきたいと思います。






と、書きつつも

年末、しっかりネガティブモードになり



夫に絡みまくりすねまくり…

正月早々夫と2時間話し合いをしました。



いつもながら

「そうか、私はあなたに甘えてたんだな。今年は自立するよ。」



と話しましたら、



「ひどい言い方だけど、あなた毎回それおんなじこと話してるよ。そんな風に気付いたって言うけど毎回おんなじ話をしてるよ」



「そうじゃなくて、そんな自分を変えようとせずに丸ごとよしとしてみたらいいんじゃない?」


と言われました。



私の中で



変わらないと見捨てられる




という他人軸マインドがあり、

夫や他人から見た自分の欠点を

直そう、変えようとしていた。



たしかに

毎回毎回丸ごと受け止めよう愛そうと

言ってる笑い泣き



ついつい、今より良くなるために

自分を否定してしまい、

100%の自分を愛するって

なかなかに難しい。



でも

繰り返し訪れるネガティブ感情に

毎回付き合ってくれて

向き合ってくれる夫がいて、



私の話を聞いてくれる

友人達がいる。





本当にありがたいことです。



これも何年もかけて

自分と向き合ってきたから

掴めている現実なのですね。



もっともっと成長したい。

新年心新たにそう思っています。





最後までお読みいただきありがとうございます!




いつかの結婚記念日はこうして過ごしたい!



前回のブログ以降2名の方にフォローいただき心より感謝申し上げますおねがい


どうぞ皆さま本年も笑顔の花が咲きますようにキラキラ