今日はビートルズ記念日 | のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

いろんなことを書いてます♪想い、スイーツ、日常、飯テロなど一度覗いてくださいな♥

今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんな状態で
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
暑いね。。。
 
ハードな時は
普段からないなぁ。
マイペースなので
ペースから外れるものは
大事なこと以外はやらないから泣き笑い
 
「どんなときでも、いつも冷静だね」
って言われるけど
結愛は頭で考えて行動だからネガティブ
パッと動けないんだ笑い泣き
慌てることもないしね。
基本、面倒くさがりで
慌てることすら面倒だし
慌てることもないしね。
物事の
ムダを省いてスマートに
考えたいんだよね。
どれだけ、簡潔化できるかが
結愛への課題。
 
 
スター関西梅雨明けたらしいやん拍手
 
でも、セミさんの鳴き声がない。。。
時期的に梅雨明け早いけど
セミさんはちゃんと守ってる爆  笑
 
また辛い季節がくるね。。。
お家の前で
セミさんが命尽きて
倒れてませんように泣くうさぎ
あれ見るのが辛い不安
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
気持ちわるい話なので
見たい人だけどぞ真顔
 
 
↓3
 
↓2
 
↓1
 
 
 
スター今年は、アニサキス食中毒が
多いね。
 
実は、結愛も
スーパーのマグロのお造りで
粘液胞子虫がいたえーん
 
写真は出さないけど
興味ある人はネットでググってね煽り
 
赤身だった
ポツンと白い粒が。。。
パパは、「脂肪腫じゃないか?」っていうけど
赤身に脂肪腫。。。すごく不自然で
スーパーの店員さんに聞いたら
店長さん「脂肪の塊で
歯に当たると不愉快に感じる人もいるから
取ってますけど
取り忘れですねと。。。」
 
結愛は納得できなくて
調べたら寄生虫だという。

店長さんに「寄生虫でしたよ」って

伝えたら

店長さん「そうでしかた。。。
一度凍らせているので食べられます」って
そういうことじゃないんだよっえー
もちろん、天然のお魚さんには
寄生虫がいる可能性があるのは
わかってる。
それを咎めてるわけじゃなく
お客様が食べるものに対して
何も調べずに適当に考えて
そう思い込んでいるという
安易な考え方と

認識のなさを言ってるのに

 
頭の中のこと言ってるのに
意味不明で困った。
お話が通じないチーン
 
だから、方向転換して
感情面で攻めてみた。
「凍らして食べられるからと言われても
食べたいと思わない人もいると思うんです。
あなたは食べたいと思いますか?」
 
店長さん「いや。。。私は。。。」
って言うから
「そういうことですよ」えーと。
 
でも、結愛は、もうお造りが
食べられなくなってしまった。。。えーん
 
他のスーパーの顔見知りのお兄さんに聞いたら
お兄さん「当たったとかなら
一瞬食べられなくなっても
戻ってくるけど
寄生虫はなかなか厳しい」って
言われた真顔
 
絶対にいません
 
って書いてあっても
天然は買わない。
もう、無理悲しい
 
養殖のお魚さんを食べるしかないかもねえーん
 
 
今じゃ、今まで食べてたお造りの中で
意味なく歯に当たるものあったっけな?
って思い返しているえーん
 
 
 
スターピュアニスタ
 
 
 
 
パグさんに散歩させられてる結愛不安
 
小鳥さんのところに
羽がいっぱい舞ってるんだぁ泣き笑い
 
 
 
 
 
ガチャで
同じ杖5本も当たった笑い泣き
 
 
 
 
 
乙女のトキメキ心配ありがとう
 
お薬の
副作用が強すぎて
倦怠感すごいけど。。。大丈夫だよ。
その副作用に食欲出るって言われたから
期待してたのに。。。
全く、同じって。。
いらん副作用ばかり強くて困る真顔
 
 
 
いつもみんなありがとう照れ
 
 
 
暑くなってきたから
水分摂取をマメにねおねがい