にじいろカルテすごくよかったぁ♥ | のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

いろんなことを書いてます♪想い、スイーツ、日常、飯テロなど一度覗いてくださいな♥

 

結愛は、あんまりテレビ見ないんだ。

 

絶対録画してみるのは

 

水戸黄門

満点青空レストラン

笑点

あとアニメ

 

恋愛ものとか

あんまり好きじゃないんだ。

 

ドキュメンタリーとか好きだけどね。

 

 

慶くんに、おすすめされたドラマ

 

「にじいろカルテ」

 

一話見れなかったんだ。。。

第二話を観たけど

すごくよかった。

 

小さな村の診療所みたいなところに

東京からお医者様がやってきた。

高畑充希さんなんだけどね。

 

多発性筋炎っていう難病を

抱えながら頑張って生きている。

 

素敵なドラマおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「多発性筋炎は、関節リウマチや全身性エリテマトーデスなどと同様に膠原病のひとつで、国の難病指定に分類されています。膠原病はいくつもの病気を含む総称としての病名です」

 

結愛は関節リウマチさんの患者さんしか

見たことないです。

 

実際に、一緒に働いてる人もいます。

お掃除のおじさんだけどね。

お手手の指の関節が変形していて

いつも声をかけるんだけどね。

痛い日もあるみたい。

お仕事に来てると

気が紛れるって

言ってたおねがい

 

この高畑充希さん演じる「真空先生」

ちょこちょこ、お手手が痛いのか

お手手を摩ってるシーンがあります。

観てて辛いえーん

 

結愛はインフルになって

なかなか回復せず

休職しているけど

働いてないと

だんだん、鬱になっていくね。

 

人は必要されなくなることが

一番、孤独感だっていうけど

そう思う。

 

最近、大好きなゲームする気力がないんだよね。

体力が原因かと思ってた。

少し時間を取ってやってみるけど

乗らないんだ気持ちが

すぐに終わっちゃうけどね@@

 

「自分ってここにいていいのか?」

「生きててもいいのかな?」

「いなくてもいいんじゃないか?」

そんなことを考えてる自分がいたんだ。

昔の結愛は、負けて鬱になった。

でも、今は、昔の結愛ではない。

自分に負けたらあかん。

こんな気持ち蹴散らしてやるぅえー

 

 

 

えいえいえい~ビックリマークビックリマーク

 

気のせいだ~!

誰にも言われてへん~!

結愛の妄想だ~!

 

 

 

このにじいろカルテを見て

そのおじさんを思い出した。

おじさんからも元気貰ってるんだおねがい

 

 

みんなから元気をもらって

みんなの元気減ってないかな?

なーんて考えたりして。

結愛も、みんなに元気を

あげられる人になりたい照れ

 

こんな気持ちになるって

自分磨きが足りなかった。

もっともっと自分を磨いて

精進していきたい。

あと体力作りも更に頑張る筋肉

 

 

慶くん、素敵なドラマ

紹介してくれてありがとう。

さすが、仏の慶くんらしいドラマおねがい

 

毎週予約して観るおねがい