新しい月、新しい試み | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。

 

今日から5月ですねニコニコ

 

先月はインスタのストーリーのほうに力を入れていたので、ブログの更新があまりできなかったのですが、

 

今月は心機一転、ブログに力を入れていくことにします乙女のトキメキ

 

 

というのにはちょっとしたわけがあります。

 

シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』を読み返すようにという直感がきて、さっそくページをめくりました。

 

2ページ目に「日本の読者の皆様へ」というメッセージが掲載されていました。

 

読んでみると、そこに書いてある内容が、ものすごくクリアにはっきりと何を伝えているのかが理解できました。

 

そして、そのメッセージは、真理そのものであり、今こそ必要な内容だということを確信しました。



 

この本をはじめて読んだのは、もうかれこれ30年ほど前のことです。

 

まだ20歳にもなっていない当時のわたしは、

 

この文章を読んでも、表面的な理解に過ぎず、ただ文字を目で追いかけているだけだったような気がします。

 

30年たった今、当時のわたしがよくわからなかったこと、理解がおよばなかったことのすべてを、

 

まるで薄紙がはがれたようにはっきりと明確に理解できていることに驚き、本当にうれしくなりました。

 


わたしはこの本をきっかけに自分に向き合っていく人生のスタートラインに立ちました。



30年以上、自分の内側に向き合い続けてきたことの成果が、はっきりと自覚できました。

 

なかなか理解してもらえなかったし、だれかに褒められるような立派なことは何一つ成し得てはいないけれど、方向は間違ってはいなかった。

 

 

様々な本を読み、ときに学びに行っては知識を得て、近年はネットでいろいろな情報を受け取り、コツコツ実践と検証をひっそりと重ねてきました笑い泣き

 

 

最新の情報を発信してくれている第一人者の方々のおかげで、あたらしい情報をほぼリアルタイムで得られており、本当にありがたい限りです。

 

もうすでに情報発信をされている人たちがいるから、その役割をわたしがあえてやる必要はないと思っていましたが、

 

 

今、まさに自分に向き合っていこうとしている30年前のわたしのような人もいるのだということに気がつき、

 

高度で理解が難しい最新の情報ではなく、基礎の基礎の部分から伝えていくことをやってみようと思いました。

 

基礎の部分を知らないと、どんな情報に触れても、しっかりとした理解にまで到達できないだろうということを身をもってわかっているので、

 

あえての基礎、あいうえおレベルから伝えていこうと思っています。

 

 

わたしはふだんはめっきりひきこもっているのですが笑

 

たまに人と会って話をすると、言葉が通じない言語圏にきたような錯覚におちいることがあるのです。

 

 

それまでまったく興味を見せなかった人が、わたしがフラワーエッセンスの資格を持っていることを覚えていてくれて、その話になり、

 

わたしがあたりまえにつかっている単語である、「波動」や「周波数」「エネルギー」などの言葉の意味の説明を先にしないと、話が通じないということがあったのです。

 

軽くカルチャーショックを受けましたが、そうか、そのレベル感なのかとわかったので、基礎の基礎を伝えていこうと思いました。

 

 

というわけで、30年前のわたしが知りたかったことを、ちょっとずつこのブログで伝えていこうと思います。

 



 



 必要な人に届くと意図してやってみます飛び出すハート

 

 

 あなたは大切な人

すべては良きことにつながっているおすましペガサスアップ