娘の誕生日♡もつ鍋✨ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

今日は娘の誕生日バースデーケーキ    23歳になりました音譜

 

23年前の今日、私は全身麻酔の帝王切開で娘を産みました。麻酔から覚めて初めて見た我が子は、2255gで小さかったのに髪の毛が真っ黒に生えててびっくりしたことを覚えていますニヤニヤ

 

低体重児で生まれて、語りつくせぬほどいろいろなことがあり、私たち、よく生きてきたなと思う。

 

 

こどもを育てるって、小説が書けるくらいに紆余曲折ある笑い泣き

 

ぜんぜん大変じゃなかったって思う人も中にはいるのかもしれませんが、私は、めちゃめちゃ大変だと思ったし、こどもたちにかわいそうなこともたくさんしたと自覚してる。

 

それでも私は逃げずにちゃんと向き合ってきたので、この先、娘や息子が親になり、子育てに悩んだとき、それなりに共感はできると思う。

 

 

 

 

 

娘のリクエストで今日はもつ鍋にしました。

 

めっちゃ暑いのにもつ鍋ニヤニヤアップグッ

 

宅配してくれるお店があるので、そこに注文しました。

 

カットされた野菜と下茹でされたもつ。しめのラーメンともつ鍋のスープがセットになっていて、

 

作り方が記載されているメモのとおりに煮込めば完成ですラブラブ

 

 

スーパーで売っているのとは全然違う、本格的なぷるっぷるのもつが入ったもつ鍋が自宅で食べられるなんて本当に幸せ爆  笑ラブラブ

 

 

焼き鳥屋さんがやっているので、一緒に頼んだ焼き鳥もすごく美味しかったです。

 

 

コロナできっとお店は大変なのだろうけれど、お味も美味しかったし、すごく感じのいい店員さんだったので、生き残っていくお店なんだろうなと思いました。

 

 

コロナが落ち着いたらぜひお店に食べに行きたいです。

 

その前にまた宅配も頼むと思いますニヤニヤキラキラ

 

娘の23歳がいい一年になりますようにアップおすましペガサス

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように