迷惑関連うんぬんの結末 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

 

 

こちらの記事で書いたように、仕事の面でも迷惑をかけてもいいと開き直ってみようと決めました。

 

 

なぜなら、私は迷惑をかけないようにと、ものすごく先回りしてあれこれ考えすぎて、かえって面倒な事態になることが多かったからです。

 

1度確認してOKだったらもう大丈夫なのに、2度3度と確認をしたりしていました。

 

ミスをして迷惑をかけるのが申し訳ないと思っていたし、そのあと手間がかかったり、いろいろ面倒なことになるのも嫌だったからです。

 

 

今回こんな感じで自分の内側に意識をむけて検証したのは下矢印こちら

のブログがきっかけでした。

 

 

しかも、言い合いになったのは職場ですゲロー

 

なぜ言い合いなったのかを振り返ってみたら、私があまりにも迷惑をかけまいとかたくなになっていたことも原因の一つだったのではないかと思えてきたからでした。

 

 

それでここ数日ブログに書いてきたようなことをやってみました。

 

それ以外に、

 

最近はじめて行ってすごく好きだった神社にまたお参りに行き、その神社の近くの花畑でたくさんの花を見て元気をもらいました。

 

その夜、おなかを下しました滝汗

私以外の家族はだれもおなかを下していなかったので、これは浄化してるんだろうなと思いました。

 

それから瞑想をしました。

 

 

それでもまだ、気持ちは重かったので、言いたいけど言えなかったことを書きだしました。全部書き出して、読み返してみました。

 

 

そこに書いてある文章は、

 

私が、ほかの誰かから、「実はこう思われているのではないか」と、思っていることそのものでした。

 

それに気が付いてびっくりしました。

 

 

これまでこんなにはっきりとそれを自覚したことはなかったけれど、たしかに、心のどこかでそう思っていたことがあり、

 

自分を責める気持ちや、罪悪感、自己否定をまだ抱えていたのに、そこにフタをしていたということがわかりました。

 

 

 

そこにようやく光が当たり、意識できるところまで浮上してきたのでした。

 

 

そうしたら、今度は言葉が浮かんできました。

 

「今を生きよ。最大限に自分の周波数で光を放ち、まぶしく生きよ。それこそがこの世においてあなたができる最高にして最大の奉仕であり、贖罪である」

 

 

過去から現在までは本当は続いていない。今しか存在しない。

 

だから、今を生きよ、ということなのでしょうか。

 

この言葉を書いてから、すーっと気持ちが軽くなりました。

 

 

そして、今を自分の周波数で生きようと決めて仕事に行ったら、

 

言い争いをしたその人が、まるで別人のように明るく話しかけてきて、私の主張をすべて受け入れてくれました!!

 

なにこのミラクルびっくり!!キラキラ

 

 

違うパラレルアースに移行したみたいでした。

 

こんなにあからさまに現実がかわるなんて、もうびっくりキラキラ

 

 

嫌な気分になる出来事は、本来の自分の周波数からズレていることに気づくために起きている。

 

 

それを実感した出来事でした。

 

すべてはいいことにつながっているのですねキラキラ

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように