迷惑をかけてもいいと開き直ってみる | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

 

こちらの昨日のブログ上矢印で迷惑について書きました。

 

何度か「迷惑」について書いてたなと思い、このブログの中で「迷惑」というワードで記事を検索してみました。

 

 

結構な数の記事に「迷惑」という言葉を書いていました滝汗

 

一番古い過去記事から順番に読んでみました。

 

すごく丁寧に言葉を選んで書いていて、なんだかほほえましかったですニヤニヤ

 

 

忘れていた出来事や、その時の気持ちが正直に書いてあり、ああ、そうだったと懐かしく思い出しました。

 

 

6年も前からこの「迷惑」絡みのあれこれに取り組んでいるのに、まだしつこく残っていました。

 

 

今回、もう迷惑をかけていいし、嫌われてもいいと開き直って、日々の生活、特に仕事面でもどんなふうになっていくのか実験してみようと思っています。

 

仕事の面で迷惑をかけていいと開き直るというのは、なかなかのチャレンジではありますが、やってみることにします。

 

基本的に石橋を叩いて叩いて渡らないタイプなので、ちょっとくらい迷惑をかけてしまうかも。。。くらいの感じでちょうどいいのかもしれない?。。。滝汗

 

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように