夜ご飯フリーデー✨ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

こんにちは。光花です。

昨日の激務で疲れ果てたので、今日の夜ご飯はそれぞれが好きなものを買ってきて食べる「夜ご飯フリーデー」にしました!!


息子は今日から専門学校が始まって、旦那さんも新年の挨拶回りで大変なのだけれど、


二人とも、いいよ~グッ!!と二つ返事で快諾してくれました。


息子はコンビニでラーメンを買って、

旦那さんはお寿司とお刺身と日本酒を買って来ていました。


娘はデートで彼氏と何か食べてくるからいいとして


私は、スパークリングワインと明太子スパゲティサラダと、鯛のお寿司と、貝柱の蒸し餃子とシャインマスカットとチーズフォカッチャ笑い泣き

あきらかに買いすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


息子と旦那さんにも食べてもらいつつ、楽しく美味しく食べて飲んでご満悦でしたアップグッ


イライラしながらご飯を作って食べさせるより、それぞれが食べたいものを自由に食べる「夜ご飯フリーデー」の方がだんぜん喜ばれます!!

誰も文句ひとつ言いません。


有無を言わさず出されたものを食べるのだって、ある意味不自由ですよね。


なのでまた、我が家は「夜ご飯フリーデー」を採用していこうと思います乙女のトキメキ

みんな幸せな気持ちになるよハート



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。