どうやったら、やりたいこと、好きなことがわかったのか✨ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

こんにちは。光花です。

こちらで書いたブログ


どうやったら、やりたいこと、好きなことがわかったのかというと、


「やるかやらないか、迷ったらやる!」と決め、それを実行していたら、


いつのまにか気づいていたという感じです乙女のトキメキ



私が作りたいと思った何かを作ること。




今までは、やるかやらないか迷ったらやらないのが9割くらいでした笑い泣き


やらないから、わからなかったっぽいゲローゲローゲロー



迷ったらやることに決め、実際にエイっ!!とやってみると、


すごく気分が良くなって、

やった自分を誉めたくなって、うれしくなりました。



自分を尊重している感じがして、とにかく気分爽快になりました。


たとえば

本屋さんに行きたいけど、出掛けるのめんどくさいゲローと思ったとします。


エイっと出掛けるアップ

欲しい本が見つかってウキウキするかもしれないし、

何も収穫がないかもしれない。



でも、行きたいから行った時点で、「本屋さんに行きたい」という自分の望みを叶えてる。


だから、とても気分が良くなってくるみたいでした。



そんなふうにして、やりたいと思ったことをやっていくうちに、


絵を書いたり、粘土で何かを作ったりといった創作活動をやりたいと思っている割合が多いことがわかりました。


創作活動をほんの数分間でもやると、それだけで気分の良さが爆上がりする爆笑!!アップ



私は何かを自由に創作することが好きなのかもしれないラブハート


こんな感じで気づきましたニヤニヤ乙女のトキメキ



いつか好きなことが変わるかもしれませんが、今のところは、創作することが好きで、私がやりたいことです乙女のトキメキ


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。