みんな本当の自分に戻ればいいのにと思った | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


映画『記憶にございません』を見ました乙女のトキメキ

めっちゃ面白かったゲラゲラグッ

大好きなサラメシの中井貴一さん、抜群の演技力で最高でした。


基本的にドラマ派なのですが、三谷幸喜さんの映画は面白くて大好きですハート



見終わって思ったこと。


みんな本当の自分に戻ればいいのに。

こういう人だと思われてるだろうからと、誰かが思い込んでいる姿を演じるのではなく、

一貫性などなくたって、その瞬間瞬間、態度や考えが変わったっていいから、


本当の自分に忠実でいられたらいいのになと思いました。


おそれずに本当の自分でいられたらいいのに。



私はずっと前から、本当のことを言っても嫌われない人になりたいと思っていました。


言い換えると、

私が、故意に誰かを傷つけるようなことを考えたりしない、おだやかな心の状態ができるだけ長く続くようでありたい。


ということ。


私は話すのがヘタクソで、直球で鋭く本質を突いてしまうことがあるから、

まずは私の心の中を平らにする必要があるのです笑い泣き


そしたら、わざと誰かを傷つけるようなことは言わないから。



みんな本当はいい人で優しい。

そして、ズルいところも腹黒いところもある。


100%の善人も100%の悪人もいない。


当たり前のことだけど、

そこを踏まえつつ、いろんな個性を持つ人たちと、いろんなことをおもしろがっていきたいと思います乙女のトキメキ


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。