邪魔させなければいいんだ‼と気付いた話 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。



今日思ったこと。

私は邪魔されるのがイヤゲロー

けれどわざと私の邪魔をしようと思ってる人は誰一人いない。


たまたま、今は来てほしくないタイミングで帰ってきたとか滝汗




例えば、韓国ドラマのいいところで旦那さんが急に帰ってきたから、ドラマを中断してご飯出さなきゃとか、



小説を読んでて、その世界にどっぷり浸かっているときに、誰かが帰ってきて、小説の世界から急に抜け出るとか


集中力が、なにものかによって突然中断されるのが、すごく私はイヤなのです。



それで、今日ふと思いました。


邪魔させなければいいのだと!!



突然私の世界に入ってきた人に合わせて、反射的に今やっていることをやめたり、世話を焼いたりするのをやめる。


納得いくまで自分の世界にいればいい。


出ていくタイミングは、私が決めればいい。



そしたら、いつ誰が、私の集中してる最中に突然やって来ても、ストレスは今までのようには感じなくなる。


あらかじめ、家族にはそのことを説明して理解してもらっておけば問題ないじゃないか!!グッ



これでまた少し、自由度があがるな~爆笑キラキラ乙女のトキメキ




あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。