健康診断のハードルを上げているもの w | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。

連日健康診断絡みのことを書いていますが、今日も書きます笑い泣き


健康診断のハードルをあげているもののひとつに、検便があると思うのですゲロー


毎日快便の人であれば、なんてことはないものでしょうけれど、その日によって気まぐれに出たり出なかったりの人にとっては悩ましいものです。


4~5日前なら辛うじてOKらしいのですが、できるだけフレッシュなほうがいいとのことチーン



プレッシャーですゲロー



しかも、夜の、8時以降は何も食べちゃいけないし、もちろん朝も何も食べちゃいけない。


何も腹に入っていない状態で、気まぐれなこの私に何を出せというのか。

無理無理無理無理、そんなの無理に決まってるということで、

5日以内で比較的時間の余裕がある日に採ってしまうことにしました。


毎年欠かさず健康診断を受けている、その道のプロフェッショナル、旦那さんにレクチャーしてもらい、時を待ちました。


説明書には便座に反対向きに座っている絵が書いてあったので、


旦那さんにトイレに反対向きで座るのか確認したところ


そんなことはしなくてよい。トイレットペーパーを多めに取って便器に入れて、添付されている紙を敷いたら大丈夫だと言われました。


あまり早くトイレに入るとかえってよくない。

わりとギリギリで行ったほうがいい。


と娘にもアドバイスをもらい、いざ出陣!!


ドキドキしましたが、以外と大丈夫でした。


もう一回採らないといけないので、気が抜けませんが、


とりあえず1回分は成功したのでホッとしました。


ストレスとプレッシャーでかえって体調が悪くなりそうです笑い泣きグッ


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。