記憶力がない私は。。。 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


私は記憶力があまりないようで、いろんなことを忘れていきます。

例えば同級生と話をしていても、みんなは覚えているのに私だけ記憶にないことがたくさんあります滝汗


数年前から、手帳にその日あったいいこと、うれしかったことを寝る前にちょこっと書いています。

いいこと日記です。


必ず何かしらいいことがひとつはあって、毎日欠かさず書いています。


いいことがひとつもなかった日って、1日もないんですハート



仕事が無事に終わったとか、あたりまえに思える、小さな小さなことだっていいこととしてカウントします乙女のトキメキ



お正月に手帳をはじめから読み返して、1年間毎日いいことがあったんだな~と感謝の気持ちでいっぱいになりました。


どこかに出掛けたこととか、たくさん忘れていましたが笑い泣き


手帳に書いていたことで思い出せてよかったです。


ブログも同じですね。

手帳は1年間だけど、ブログは何年も前の記録も残っているので、忘れっぽい私にとっては記憶の宝庫です。


自分の過去のブログを読み返すことはあまりなかったけれど、さかのぼって読んだら、数年前の私が、何をして、何を思っていたのかを思い出すことができますねキラキラ


そう思ったら、はりきってブログを書き続けようという気持ちになりました。


正直に、今の私を書いていこうと思いました。


数年後の私は、それを読んでどう思うんだろうおねがいキラキラ



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。