人生初せり鍋と、娘の傘 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


今日は「せり鍋」というものを生まれてはじめて食べましたおねがい


スーパーでせり鍋のスープを見つけて、たまたま家にせりがあったのを思いだし、合鴨を購入して、せり鍋にすることにしました。


私は仕事だったので、旦那さんが作ってくれましたキラキラ


せりを根っこまでいれるのがポイントなのだそうですびっくり


甘味のある合鴨のだしと、せりの香りがよく合って、めちゃめちゃ美味しかったです。

根っこはどうよ?と思いましたが、味がこくて美味しかったです。

しめは蕎麦を入れて食べました。


これがまた 絶品でした!!キラキラ



仙台にせり鍋のお店があったよーと娘が言っていたので、仙台でよく食べられるお鍋なのでしょうか。




そういえば、数日前に娘が傘をなくしていたのですが、今日見つかったと教えてくれました。


どこにあったのか聞くと、

家の近くのコンビニの傘立てにあった。無事救出できたよ。ヤバくない?

と言うので、爆笑しましたニヤニヤ


コンビニに忘れたら、まあ9割9分なくなりそうなものですが笑い泣き


よほど魅力がない傘だったのか、誰かが使ってご丁寧に返してくれたのかはわかりませんが、とりあえず戻ってきて良かったです乙女のトキメキ


ちなみにその傘は10年物だそうですキラキラゲロー


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。