本人確認って。。。 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


息子が運転免許合宿に参加するため、

代金の振り込みに銀行に行ってきました。


すると、10万円以上の振り込みは本人確認がいると言われ、

息子の分の本人確認書類がなかったので

振り込みできませんでしたゲローゲローゲロー



振込人が私の名前であればできるけど、息子の名前だと息子の本人確認書類がいるのだそうです。


免許合宿の資料には本人の名前で振り込むように書いてある。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めっちゃ神経を集中して振込用紙に書きこんだのに、

雨の中行ってきたのにゲローゲローゲロー


なんてこったいゲローゲローゲロー!?





ゆうちょ銀行に息子の口座があるので

家に帰り、ゆうちょ銀行に電話して、振込できるか聞いてみました。



すると、丁寧に話を聞いてくださり、いろんな方法を教えてくださいました。


一端電話を切ったあとに、また電話をくださって、こういう方法もあります!!

と、追加で情報をくれました。

なんていい人なんでしょうラブラブラブラブラブラブ


ゆうちょ銀行に行くと、偶然にも電話応対をしてくださった人がいらして、


そこでも、丁寧に親切に教えてくれて、無事に振り込みができました!!


本当に素晴らしい、まさに神対応でしたキラキラキラキラ

給与振込、ゆうちょさんに変えようかなとすら思いました。


それにしても本人確認って、

息子の自動車学校の費用を親が現金で振り込むだけなんだから、

私の本人確人ができたら、息子の分はしなくてよくない!?


専門学校の学費は、振込人が息子の名前でもすんなり振込めたのに、

自動車学校の学費はなぜダメなんでしょうね???




でもゆうちょ銀行で親切にしてもらって嬉しかったので、まあいいや。

気分を上げるためにバラの紅茶を入れましたラブラブ




あなたは大切な人
今日もいいことがありますように