私の成長 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


成長したなー私デレデレと思うことがありました。

先日、仕事の研修でそう感じました。


研修。

それは私の苦手とする、あまりよく知らない人たちと一緒に何かをし、食事をするやつ笑い泣き



私は人見知りがひどいので、本当に気が重かった。


そのよく知らない人たちの前で、仕事をしているところを見てもらい、評価されるという、

ある意味地獄の研修に参加してきたのでした。



私以外の人は、みんなベテランさんで、素晴らしい仕事振りでした。


私はというと、初っ端から集合時刻を間違えて一時間近く早く着いてしまい笑い泣き

まだ準備中の会場で小さくなって時間がくるのを待つという失態をさらしていましたゲロー


さらに、想像以上にたくさんのダメ出しをくらい、がっくり肩を落としましたチーンチーン


ですが!!

今までの私だったら、なんとか言い訳をして、自分を正当化して、

必死に取り繕って、デキる人アピールをしていたはずなのです。


それが、


今日は、すんなり素直に全て聞き入れ、いやぁ勉強になったな~と納得し受け入れている私がいました。


以前はできなかったの。本当に笑い泣き


悔しくて、ダメな自分を認めたくなくて、本当に必死にちゃんとした人を演じていた。



涙ぐましいほどに。



苦しかったぁ笑い泣き笑い泣き



でも、ようやく自分を認めることができるようになってきたみたいで、


ダメダメだったけど、それでもいいって不思議なくらいシンプルに受け入れていました。


それがとっても嬉しかった爆笑キラキラキラキラ


どんな自分も受け入れるって、すんごいラク
ですね。


それまでは、体のどこかに変に力が入ってて、


すごい負荷がかかってたんだな~と思いました。


今は、本当にラクちんになってる。


めっちゃ嬉しいラブラブラブラブ


毎日欠かさず

「私はなにがあっても、どんな扱いをされたとしても、とても大切な存在です」

とアファメーションニヤニヤしていたかいがありました。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように