謎の事件 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


二日前の夜のこと。

お風呂掃除をしていたら、玄関のチャイムがなりました。

新聞屋さんかな?

とドアを開けると、黒いmont-bellのジャンパーを着た男の人が一人立っていました。


警察手帳をパカッと開けて見せ、

お忙しい時間にすみません。ちょっとだけお時間よろしいですか?

とやや大きめのメモ帳を片手に言いました。




ご飯も作らなきゃいけないし、マジで忙しい時間だったのですが、

警官の人を邪険に扱うわけにもいかないので


大丈夫ですと答えました真顔


夕方の4時から5時くらいの間に外に行きましたか?


と聞かれ、


確か3時過ぎには買い物から帰ってきてたなと思い、


もっと早い時間なら出掛けました、と答えると


すぐそこの通りに○○車が止まっていたのを見ましたか?と聞かれました。


車なんか全く気にしてなかったので、わかりませんと答えました。


4時から5時くらいの時間に叫び声など聞こえましたか?と聞かれ、

その時間はこたつで爆睡していたので笑い泣き聞こえるわけもなく

聞こえませんでしたと答えました。




警察にその車に関する事件らしき通報があったそうで、近所のお宅に聞き込みをして調べているところだということでした。


名前と生年月日と電話番号を聞かれたのですが

情けないことに、私は未だ自分の携帯番号を覚えておらずゲロー

携帯を取りに行ったところで、自分の番号を見つけ出すのにも時間がかかるので笑い泣き、家の電話番号を教えました。


帰り際、もう一度警察手帳をパカッと見せ、個人情報は捜査が終わったらすぐに破棄しますのでご安心下さい。


この付近でパトカーが止まって騒がしくなるかもしれませんが、ご了承ください。


と言って帰っていきました。


そのときは息子だけが帰宅していて家にいたので、今警察が来たんだよと、その一部始終を伝えると、


5時過ぎに家に着いたけど、何も聞こえなかったなーと言っていました。


昨日、お昼頃旦那さんがその現場付近を通った時、パトカーはいなかったそうで、

午後3時過ぎに私もその現場を通ったのですが、パトカーは1台もおらず、静かでした。



それにしても全然いつもと変わらない。


もうちょっと騒然としてもいいんじゃないか??


もしや、あの警察官はニセ者だったりしてゲロー


今思えば、警察手帳の写真と本人、ちょっと顔が違ってたかもチーン


色白で細身だったし、最初に見た印象は、何かの押し売りの営業マンにしか見えなかった。


などと、あらぬ方向に私の妄想力が遺憾なく発揮され、勝手にドキドキしていました。


新聞にも載ってなかったし、

ガセネタの通報だったのかチーン

それともやっぱりニセ警官だったのかゲロー


詐欺のニュースをよく見聞きするので、変に疑心暗鬼になってしまってチーンチーン


劇場型詐欺の電話も取ったことあるしゲロー

引っ掛からなかったけど筋肉キラキラグッ


んー気になるチーンもやもや



話は変わって、昨夜、アメブロのアプリでブログ管理を開いても反応がなくて、


アプリをインストールしてくださいと表示されました。


なんでチーン


息子に教えてもらいながらアンインストールして、もう一度インストールし直しました。


全部消えて跡形もなくなってたらどうしようチーンとマジで泣きそうでしたが、

大丈夫でした笑い泣き     ヨカッター笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は機械音痴なので、急に今までと違うことになると、

めっちゃ焦ります滝汗滝汗




あなたは大切な人
今日もいいことがありますように