人体実験はじめます | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


まだ冬にもなっていないけど

パーっと、桜が咲き誇る春が待ち遠しい。


写真で気分だけでも上げていこうニヤニヤ



寒くなってきたせいか、朝起きられなくて

焦ってバッタバタとお弁当を作って、

なんとかギリギリで間に合わせている毎日ですあせる


昨夜、約二年ぶりに体重計に乗りましたニヤニヤ


仕事を始めるときに受けた健康診断以来です。


真実を知るのが恐ろしくてゲッソリ、体重を測れなかったのですが、


何を血迷ったか、ふと乗ってみようと思ってしまい、勢いでエイっとチュー乗っちゃった!!





二年前より3.5㎏増えていましたポーン滝汗

働き出したのに体重増えるってどういうこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


三月に子どもたちの卒業式があって、スーツを着ないといけないこともあり、

せっかく現実をみたので、ちょっくらダイエットでもしてみようかなぁと思いました。


それでも、この人生で何度もダイエットに挑戦し、何度も失敗してきた経験がある。


何をやってもダメだった。


なぜなら、続かないから笑い泣き

飽きっぽさは天下一品と自覚している。


今までのやり方ではダメだ。


そこで、毎日学校でたらふくスイーツを試食して、糖質まみれにもかかわらず、

スリム体系をキープしている娘にアドバイスをもらうことにしました。


毎日体重をはかって、ゆっくりよ~く噛んで味わって食べる

これに尽きる。


お腹がすいてきたら、おっ❗今体についてる脂肪を燃焼させてる

よし、いい感じ爆笑と思う、のだそうです。


私は、お腹すいたから、なにかすぐ食べなきゃと思ってましたゲロー


体重が増えたからといって一喜一憂しない

食べすぎたなと思ったら、次から調整すればよく、

体重をはかるタイミングでも増えたり減ったりするので、あまり神経質にならない。


食べた後は1㎏くらい増えてもまぁしゃぁないな、くらいのユルさでいい。


と教えてもらいました。




絶対何㎏痩せる❗

と、下手に目標を立てては失敗してきたので、

今回は、私の飽きっぽいけど知りたがりな性格を考慮して、

実験をするのだ

という感じでやってみようと思います。

私の体を使った人体実験です。


結果を知りたいという、好奇心を利用した試みです。


とりあえず、毎日体重計に乗って、

ゆっくりよく噛んで味わって食べて、様子をみようと思います。



あなたは大切な人
今日もいいことがありますように