息子、はじめてのバス通学 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


今日こちらでは、久しぶりに雨が降っています。


毎日友達と自転車で通学していた息子。


今日、初めてバスで通学することになりました。


しかも、いつも一緒に行っているお友達は、部活の朝練があるということで、一緒には行けず、一人で行かなければなりません。


はじめてのお使いならぬ、初めてのバス通学です。


これまでバスに一人で乗ったことなんて、あったかな?


おそらく初めてでしょう。


普段から無口な息子は、いつもの5倍くらい無口になっていました。


緊張していたのでしょうね(;^_^A


わからないことがあったら、運転手さんに聞きなさいと言って送り出しました。


今はスマホもあるし、すぐに連絡も取れるので安心ですね。


何も連絡がこなかったところを見ると、無事に学校にたどりついたのでしょう。


一回経験してしまえば、あとは大丈夫。


なんでも一人でできるようにならないと、困りますものね。


しかし、問題は帰り道。


バスの路線がたくさん通るバス亭から乗ってこなければならないので。。。


無事に帰ってこれますように。