私の目に映る世界は | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。



今を生きる私が、見ているもの。


この景色や、さまざまな人たち。


そして、私の存在そのもの。


それらは私がつくりだしているもの。


私の内面が映し出されているものだということを聞いたことがある。



本当かどうかはわからないけれど、もしそれが本当なら、


この目に映るすべてを見れば、私の内面がわかるということになる。


私の目に映る世界は、美しく、切なく、悲しく、やさしい。


こころの底から大好きな人たちがいて、


本当は大好きだけど、今は大嫌いな人がいて。


複雑なようで単純で。


そのすべてに、どこか、切なさを感じる。


私が私を信じきることができないから、私以外のことも信じきることができない。


ただ、それだけなのかもしれない。


ほかの人にどう思われるか、なんて関係なくて


私が何をどう感じるか。


ただ、それだけが人生のすべてなのかもしれない。