「ミムラス」と虹 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


去年の暮れから「ミムラス」というフラワーエッセンスを飲んでいます。


私はたいていペンジュラムを使って数種類を選んで飲むのですが、今回は直感で「ミムラス」1種類だけを飲むことにしました。


1種類だけだと、私の場合はそうとうきつく反応が出るようです。


ここ数日の私のこの不安定さは、「ミムラス」によるものもあるだろうと思っています。


今後どう転がっていくのか見ものです。


この不安定さの原因となる出来事がおきた日、私たち家族は虹を観ました。


虹のカーブが下から全部つながっていて、色もはっきりと鮮やかな完璧な美しい虹でした。


私は勝手に、虹は神様が応援してくれている証と思っているので、私にとってこれも必要な出来事なのでしょう。


とは言っても、まだまだ怒りは収まりませんが(汗)


私は最近「私が自由になって、ほかの人の自由を助け、豊かに幸せに生きていく」ということを目標の一つにしているので、そのための突破口を開けたのかもしれません。


苦しさの真っただ中ではありますが、そんな中でも、自分のことがよりわかってきつつあります。


とにかく今は、時間をかけて怒りを吐き出し、冷静に客観的に自分の奥深くを見ていこうと思っています。


文字にできる日がきたら、ここにも書きたいなと思います。


それはいったい、いつになるやら。。。(^^)