はじめの一歩 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

はじめまして。光花です。


ブログを作ろうと思い立ってから、あれこれ悩みに悩んで早数か月。

親切に指導してくださった方のおかげで、パソコンが苦手な私も、

ようやく書き始めることができました。


ここで、いろいろ書きたいな~と思うことを書いていきます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・



今から数年前、私は生きているのがとても苦しくなりました。

変わらなくちゃいけないと、こころの底から痛切に思いました。


その時に出会ったのが、フラワーエッセンスです。

フラワーエッセンスを飲みながら、自分の内側を見つめ続け、今に至ります。


それは、自分で自分を縛り付けてぐるぐる巻きになっていた糸を、プチっと一本ずつ切ってほどいていくように、少しずつ、息がラクになり、手足が自由になって、動けるようになっていく、そんな感覚でした。


フラワーエッセンスに出会っていなかったら、私はまだ、何かにがんじがらめになって苦しいままでいたかもしれません。


あの時、フラワーエッセンスのことを学ぼうと決意した私よ、よくやった!と、今こころから思っていますo(〃^▽^〃)o


まだ、自分を縛る糸はたんまり残っているようですが、これからも、自分のペースでじっくり向き合い、もっともっと自由に自分らしく、生きていきたいと思っています。


実際に使ってみて、どういう変化があったのか、何に気づけたのか、どうなっていったかなどの体験も、少しずつつづっていこうと思います。


フラワーエッセンスを使うと、こうなることもあるのか~と、ほんの一例として、なんとなくわかっていただけたらうれしいです。


自由に、自分らしく、しあわせに生きていく。そんな願いをこめて、はじめの一歩を踏み出します。



どうぞ、よろしくお願いします(*^▽^*)