ロマンス詐欺のその後。
 


幸せ過ぎて困るようです。

お相手の男性の設定は、ロマンス詐欺の王道をいってるので、
そろそろトラブルが起きてお金が必要になるんじゃないかな、、、

と、考えてます。

と言うか、現在、
お相手男性は仕事で居住国ではない所へ出張中。
問題ばかりで、仕事が終わらない。
予定より滞在期間が伸びてしまった。

と言う状況。(設定)

そろそろ?と、私と友人はワクワク。



結婚話も出でいて、ご両親へ挨拶して、、、とか、具体的な話も出てるので、女性は結婚する気アリアリ。

俗物だ、、、と思うのが、長年のメル友が別にいて、彼とも終わらせる事ができず、グダグダとモテる私は困る状態。

と、言うのも、彼女が詐欺師に相談した時、

「大丈夫!頑張って!」

と、話が広がらないんだって。


そりゃあ、そうでしょ、、、
詐欺なんだもん。
親身な相談なんて面倒くさいし、そんなことしたら、後々、ボロがでちゃうもん。

さすがプロだね!

と、傍観者は思う。

対して、長年のメル友さんは親身に相談にのってくれて、次の日も心配して電話くれたんだって。

こんな感じでメル友さんの良い面も見えて、終わりにできないそうな。

そもそもメル友さんとは会ったこともないから、そういう関係でもない。

と、言うのが終わらせない彼女の言い分。


でも私、知ってるのよね〜。

俗物の塊だから、このメル友さんの職業が気に入らないの。

サービス業だけど、彼は職人レベルで凄いの!!!

とは言ってるけど、何回も書いてたから、俗物な自分にそう言い聞かせてるんだろうね。

自分のお眼鏡にかなうスペックじゃなかったから、イマイチ真剣になれなくて、
甘い事ばかりいう詐欺師にすぐに方向転換しちゃった。


多少は違和感を感じつつ、パーフェクトな彼を自慢して自分をなだめてるから、

詐欺に引っかかる人ってこんな感じなのかな?と思う。

そうそう、この女性にはなんでも話せるお友達もいないの。

だから、それって?と言ってくれる人もいない。

ま、言ってくれる人がいても、私みたいに罵られて、嫉妬って醜いとか言われて終わるかな。



最近、更新がないので、ついにお金頼まれたのかな?

どうなのかな?

と、心配中。