昔々、ブログを通して会った数歳年上の女性、メンタルヤバ目の人で、自己顕示欲が凄いというか何というか。


その人の現在進行形の話。


昔のブログは辞めたけど、新しいブログを同じアメブロで初めたので、簡単に見つけた私。


未だにその人のブログを、


アラフィフになっても変わらないんだなぁ〜


と、読んでました。


自分は(他の人より)幸せで、ラッキーと言う事を延々と書き綴っています。


その昔、実生活で交流があったとき、助言を求められたので、厳しめの事を言ったら、

延々と、来る日も来る日も、ブログ内で私の批判をされました。


未だに昔語をするときに、自分は間違ってなかったと言うほど。


そんな彼女、夢や理想があって、それは今も変わらなくて、10年近くその理想にしがみついたあげく、

ついに、ロマンス詐欺に合っています。(現在進行形)


なぜわかったかと言うと、私、本当に酷い目にあったので、別の友人にも当時から愚痴っていて、

そこからその友人も、逆の意味でその人のファン。


私がブログのリンクを友人に送って、


ねえ、ロマンス詐欺っぽいんだけど


と連絡したら、


完璧にそうだよ!


と、本物さんのインスタとFBのリンクを送ってきた。(笑)


友人、仕事速すぎ。


本物さんは歌手兼モデル。


詐欺師さんの仕事は〇〇。


密かに〇〇という人は詐欺師なんじゃないか説。



私は昔、こんなにひどい目にあって苦労もしてきたから今の幸せがある!


と、昔話を始めてしまうほど、幸せの絶頂。



毎回、毎回、私ってこんなに幸せなの!


と、お惚気。


でも、その人のお惚気って、自己顕示欲塊な内容だから、


幸せになって良かった


と、素直に思えない書き方で。


もちろん、詐欺なんだけど、、、



いくら嫌いな人でも、本物の詐欺にあってるので、


なんで気が付かないんだろう?


と、不思議になるくらいの詐欺っぷりなので、気の毒になってしまう。


はやくお金を請求してあげて!!!


と、思う毎日。


(他者に対して)自慢話を書いてるから、

それなりに読者もいるんだろうに、誰も言わないんだ、、、


と、また気の毒になる私。



そうそう、なぜ私と友人がハマった?かというと、言ってることがコロコロ変わるから。


例えば、物欲は良くないと、ブランドのバッグを売ったりしたんだけど、

今は(売ったブランドよりハイクラスの)ブランド財布を買うために悩んでいたり。


ブランド大好きなの知ってたから、人は変わるもんだと思ったけど、元に戻っただけっていう。


ブランドを持つことに価値が無いと思うのは勝手だけど、ブランドを持つ人の事も否定するんだよね。


とにかくジブンアゲが激しくて。


たぶん、そこが「隣の芝生は青い」じゃないけど、みんな、読み続ける理由なんだろうな、、、と思う。


最近は毎回、真っピンクなブログで幸せ絶頂みたいなので、


詐欺師さん、お願いだからお金を請求してください


と、思う。


最初は疑ってもいたけど、最近はその片鱗もない。


あっ、でも、詐欺師には信じてないのがわかるから、まだ、お金を請求しないのかな?


シチュエーション的には、お金が不足することがありそうではある。


もし私ならこんなに魂かけた恋愛してて、騙されてたら瀕死の重症、ブログも更新できなくなるけど。



うまい話には裏があるって事です。


気をつけよ。