願うだけでは叶わない | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

ニュースで見て小学生の立派な姿に感動して「平和への誓い」胸に刺さりました


広島に原爆が投下されてから79年となる6日午前、広島市の平和公園で「平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)」が行われた。式典では広島市内の小学生二人が「平和への誓い」を読み上げた



戦争があったからとは思いますが原爆を投下されたということは悔しい悲しいよりもどうしてだろうと思ってしまいます

願うだけでは、平和はおとずれません。

色鮮やかな日常を守り、平和をつくっていくのは私たちです。

一人一人が相手の話をよく聞くこと。

「違い」を「良さ」と捉え、自分の考えを見直すこと。

仲間と協力し、一つのことを成し遂げること。

私たちにもできる平和への一歩です。


子供たちが話し合った結果を代表の二人が読み上げたとのことで子供たちが協力しあい「平和への誓い」ができて世界の人達にきっと届く平和への一歩だと思います


「一人一人が相手の話しをよく聞くこと」心がけたいです


戦後高級品だったと聞くバナナが今は気軽に食べれる時代明日の朝ごはんにバナナ購入しました


バナナの保存は冷蔵派?常温派?

常温派

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう