VISON | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

VISON

「さぁ、いのちを喜ばせよう。」のVISONへ行きました「本草湯」定番の湯、季節の湯、ミネラル系の湯の三種の本草湯に入り身体を癒やされて料理のプロの方などの御用達という味噌・醤油・味醂・出汁などのお店を見て味わって購入したりなどして美味しい物があるお店が多くいろいろと味わって食べ歩きも楽しめました(たまごかけごはん・牡蠣・海老・デザートなど)そして味噌作りを体験してきました


味噌の仕込み体験開催中 

味噌専門店の【蔵乃屋】で参加して1つ2000円でした。お話しの上手なお姉さんの説明が解りやすくあっという間に味噌仕込み完成で家に持ち帰り発酵させて今の季節なら2ヶ月ぐらいから食べ頃になるそうで発酵を見守るのが楽しみです。あちこち歩きまわりお店をチェックして発見が多くなかなかお店に置いてない可愛い缶で味わい深くお気に入りの「ひみつビール」を見つけたのでお土産に購入しました







八日目(一日目−1.0㌔)


食事

  • 朝食(たまごかけごはん・豚汁・茶)
  • 昼食(みかんジュース・牡蠣・海老のパリパリ天・からあげ)
  • おやつ(カフェオレ・シュークリーム)
  • 夕食(ベーコンパン・松阪牛入りカレーパン・オニオンスープ・黒烏龍茶)

ジム

  • フィットネスバイク45分
  • メタボ対策筋トレ
  • ストレッチ10分
  • 炭酸水