国際女性デー | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

  3月8日は「国際女性デー」

夫の会社で中国出身の方が「世界的な日なのに誰も知らないなんて」と嘆いていたそうなんですが、ごめなさい私も知らなかったので勉強しました。ミモザの日でもありイタリアでは男性が女性に感謝してミモザの花を送る日でお世話になっていたり頑張っている女性に贈るそうで、そんなミモザの日は、もともとは「国際女性デー」が発端

    

国際的な婦人開放の記念日

「女性差別が社会全体にとっても不利益になっている」という課題は、世界にも共通だそうで女性たちの社会における権利や平等への闘いを讃える日なんですね。知らなかったことが恥ずかしいです。


女の子や女性が正当に評価され、その可能性が発揮されれば、社会全体にプラスになる

来年の「国際女性デー」は忘れずにミモザの花を飾ろうかな


有給休暇だったので夢を買いに電車で小旅行です。スタバの【チャイティラテ豆乳にカスタマイズ】をお供に行ってきました。お目あての夢はラブラブバレンタインジャンボ宝くじ恋の矢せっかく宝くじを購入するなら【チャンスセンター】と決めていていますチョキ

「宝くじが当たったら〜」と夢を見るのが楽しい夫婦ですが、子供は厳しい「非現実的なことを語らないでください」と言われますびっくりはいはい夢ぐらい見させて欲しいものです。

高島屋をウロウロと見て楽しみまして、お昼は【厨 盛田】で限定10食の【蔵出しカレーうどん】を美味しく食べました。そして、当日限定【クラブハリエカットバウム】に期間限定出店【COCORIS】の「プレミアムサンドクッキーピスタチオ等」をおみやげにしました!



もらって嬉しいおみやげは?

  • おみやげは、何をもらっても嬉しい😄自分の為に選んでくれたという気持ちが伝わるので✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう